マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒。2019年2月17戦目にてついにサブ3ランナーに(2時間58分46秒)めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。自宅は横浜。2017年4月から静岡での単身赴任中。マラソンの以外にほのぼのした日常も。

湘南国際マラソン 振り返り1

昨日は、本当に沢山の応援。
コメント・スターありがとうございました。
いろいろな方が。記事にまで取り上げてくれて。。。

泣いちゃいました~。

 

皆さんのおかげで、壊れた時計。逆にしか動かなくなっちゃたと思っていた時計。
再び、前に動かす事が出来ました。

 

最近苦しいとしか思う事の無かったレース終盤。
ネガティブで走れるとこんなに楽しかったんだって!!
久々に思い出せました。
タイムよりその事が一番うれしい。


本当にありがとうございました。


バンビ (id:rain-cascade)久々にレース中うるっと泣けましたよ!!
バンビさんも奈良でも泣けるレースして下さいね。

 

感動が薄まらないうちにレポ。

 

湘南国際マラソン2年連続3回目の出場。コースは分かっているが、
ここ一カ月、静岡からの帰宅の際に、橘インターから西湘バイパスに入り(橘から無料になるので。)コースを確認。予習ばっちり。

 

今回のプランは、スタートはゆっくり入り1㌔過ぎから西湘バイパスの終点にかけての下りを使ってレースペース(4分20秒~24秒)にあげ、その後は30㌔までひたすらそのペースを刻む。30㌔からは、その時の自分に問いかける。 以上

 

前日は、早朝に静岡から帰宅してその後はゆっくりと過ごす。


当日は、4時過ぎに起床。前日の鍋にうどんを2パック入れて食べ出発。

 

5時半の電車に乗り、2回乗り換えを経て平塚駅で下車。
本来の最寄り駅は、大磯若しくは二宮ですが、昨年駅を降りた後、シャトルバスの大行列。乗るのを諦め、30分かけて会場まで歩いたので、今年は直行バスを事前予約。

すんなりとは行かなかったものの、昨年よりは全然良い形で会場入り。

しかし、会場内は、昨年までと配置ががらりと変わっていて思うように動けず。
MacRun (id:MacRun)さんとは連絡を取り合いなんとかお会いする事ができましたが、
他の方とは、お会い出来ずシューズ円陣は出来ませんでした。

 

荷物を預けMacさんと健闘を誓いそれぞれのスタート位置へ。
昨年は、ちみのすけさん(id:chiminosuke)と一緒に整列していろいろな話をして待っていたらあっと言う間に時間がたったけど、今年は一人。
そして寒い。今回はゴミ袋じゃなくて100均カッパにして大正解だった。

暇だなぁ~と周りを眺めていたら、おいやん (id:oiyan-run)が整列列横まで来てく激をくれました。

 

ほんとありがとうございます。

 

8時半列が動き、西湘バイパス内のスタート位置まで移動。
その隙に、後ろに並んでた人達がするすると前に割り込んでくる。

今回から、公式記録はネットタイムなんだからそんな事する必要ないのになぁ~。

それでも。先頭から10列目以内からのスタート。

 

スタート前は、大井川に続き千葉ちゃん。
はるな愛にみやぞん。みやぞんは今回フルを走る。。。

がしゃべってました。

 

次男坊は、乗り気でなかった応援もみやぞんが走ると言ったとたんに目の色が変りました。(笑い
(結局見つけられなかったらしいけど・・・。)

 

いよいよ人生15回目のフルマラソンスタート!!

 

続く。

 

追伸
カナっち (id:KANAYOGA)さん。
昨日は応援ありがとうございました。
おかげで楽しく走り切る事ができました。
あまりお話出来ず。申し訳ございませんでした。
Macさんから写真頂きました。

f:id:saitoh_naoki:20181203141122j:plain

頂いた写真です。