マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒。2019年2月17戦目にてついにサブ3ランナーに(2時間58分46秒)めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。自宅は横浜。2017年4月から静岡での単身赴任中。マラソンの以外にほのぼのした日常も。

湘南国際マラソン振り返り4

湘南国際マラソン 振り返り1 - マラソンとめだかのほのぼの日記

湘南国際マラソン 振り返り2 - マラソンとめだかのほのぼの日記

湘南国際マラソン 振り返り3 - マラソンとめだかのほのぼの日記

 

長々お付き合い頂きありがとうございます。

40㌔からです。

 

40㌔通過が、2時間54分02秒。
この時は知る由もなかったけど、この時点ではPBには17秒遅れていた。
その時も最後の2.195㌔は4分14秒ペースとサブ3ペースで走り切っている。

絶対に届くはずはなかった。

もし、先ほど時計を確認してちゃんと計算出来てたらとしたら、きっとあきらめていたであろう。


しかし、信じられない奇跡が。

残り2.195㌔で起こる。


残り2㌔
余韻に浸る。
この2㌔を走る為に今までの40㌔がある。

本当に冷静で、これまで走ってきた40㌔を思い出しながら感無量になっていた。

 

去年までは、荷物預け所になっていたコース横。今年は、飲食出店スペースになっていてそこでも応援を貰えたのはうれしかった。

 

大磯西インターの出口が見てきた。西湘バイパスも終わり。

出口の下りの勢いを使い最後の短いけどかなりの急坂を上り切る

 

ゴールゲートが見えてきた。上についている時計は、3時間02分40秒台。

 

最後まで必死にそして楽しく走る。

 

f:id:saitoh_naoki:20181207175352p:plain

 公開されているゴール映像を撮ってみた。

 

ガッツポーズをしてゴール!!


3時間02分44秒。

わずか19秒のPB更新
わずかキロ0.5秒。
されど19秒。

 

いろいろあったこの2年。
再び時計の針が進んだ。前に進んだ。


42.195㌔
40㌔~42.195㌔ 8分42秒(平均3分58秒)トータル3時間02分44秒(4分19秒84)
歴代第1位

 

2.195㌔を8分42秒。㌔3分58秒。本当か?本当に?
普段のRUNはもちろんの事、バンビチャレンジでも出した事がない。


2.195㌔でPBとの差17秒を抜き19秒の差を付けた。

奇跡としか言いようがない。

 

そして、奇跡を起こさせてくれたのは、一緒に走った、応援頂いた、ボランティア頂いた、そして全国各地から背中を押してくれた皆さんのおかげです。

 

ありがとうございました。


ゴール後は、Macさんが、

macrun.hatenablog.com


恥ずかしい程、素敵に書いて頂いていますのでこちらを。

 

今週は、奈良にさいたま国際ですね。

ブログ誕生日で毎年書いていますが、皆さんと出会わせてくれた大会。

4時間制限の第1回さいたま国際マラソンに参加してなければブログ始める事はなかったと思う。

 

女性トップアスリートと一緒に走れる大会。楽しんで、女性の方はMGC目指して!!(笑い。

奈良走られる皆さんは、坂を楽しんで。苦しい事を楽しんで。

 

30㌔までは頑張らない事を頑張って。

それぞれの目標に向かってファイト!!