マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒。2019年2月17戦目にてついにサブ3ランナーに(2時間58分46秒)めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。自宅は横浜。2017年4月から静岡での単身赴任中。マラソンの以外にほのぼのした日常も。

サブ3チャレンジ始まりましたが・・・。

2日の湘南国際の後、4日火曜日・6日木曜日と㌔5超えjog10㌔。
8日土曜日には、湘南国際Tシャツに背番号を入れてもらう為、てくてくと、港北まで片道10㌔を往復jog。

f:id:saitoh_naoki:20181213181142j:plain


来週には出来上がる予定。

f:id:saitoh_naoki:20181203141040j:plain

2年ぶりPB更新できたので、今までやってきた事は間違えではなかった!?
なので、基本の練習は変えない。

 

毎回10㌔以上をいつもそれなりに頑張って走る。
+αとしてサブ3に向けてスピード強化を。

 

スタミナは問題ない?ので、後はスピード。
僕が、サブ3を達成できるとしたら、4分13秒±2秒を42.195㌔続ける以外はないと思う。


9日の日曜日から練習再開。
週末の横浜RUNでは、館山のアップダウン対策。
平日の静岡RUNでは、平地でのスピード強化。

9日日曜日。
ズーラシアの坂をかけあがり坂対策。

f:id:saitoh_naoki:20181213181307j:plain



11日・12日とペース走。
めっきり寒くなりランニングジャケット・グローブをつけ走ったので、時計が隠れて見えにくくなったので、
時計を見ずに頑張るRUN。気持ちは湘南の35㌔からの走り。
ゼーゼーハーハー言いながら頑張った。

 

なのに、

 

なのに、

 

なのに、

f:id:saitoh_naoki:20181213181338j:plain

アップロードしてがっくり。
まったくお話にならない。
情けない限り。
本番以上にゼーハー言ったのに・・・。
これだけ練習で走れない3時間02分ランナーは他にいないと思う。
後半上げれているのがせめてもの救いか?

 


今日は休足して明日は、インターバル擬き。

 

その後、出張。
久々に中部に。
って静岡も中部だった。(笑い

 

f:id:saitoh_naoki:20181213181456j:plain