マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒。2019年2月17戦目にてついにサブ3ランナーに(2時間58分46秒)めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。自宅は横浜。2017年4月から静岡での単身赴任中。マラソンの以外にほのぼのした日常も。

三連休と目指せサブ3日記 Vo.3

機を逸してしまいコメントできませんでいたが、
日曜日には、フルにハーフにみなさんの頑張り。

しかと受け取りました。


その日私は、

f:id:saitoh_naoki:20181227183503j:plain

というウォーキングに。

家族4人にかみさんの両親の6人で
川崎から横浜赤レンガ倉庫まで13㌔を歩きました。
途中

f:id:saitoh_naoki:20181227183544j:plain

いよいよ来週に迫った箱根駅伝
最初の中継所になる鶴見中継所。

 

今回も、3日に青学独走なら沿道応援。混戦であれば自宅でテレビ観戦の予定。
沿道応援の可能性が高いか!?青学の選手層の厚さに他大学は太刀打ちできなそうと予想。

 

f:id:saitoh_naoki:20181227183632j:plain

その後も、生麦、子安、神奈川と歩きゴールへ。

f:id:saitoh_naoki:20181227183704j:plain

途中から雨も降り出し母、かみさん、次男坊は東神奈川から桜木町までワープ。

f:id:saitoh_naoki:20181227184520j:plain

次男坊にEPSON君つけさせていたので、見事なワープ。


文明堂のどら焼きもらいましたが、参加費1500円。
良く分からんとかみさんに言ったら。

 

案の定。

 

あんたもそれ以上払って走っているでしょと。
でも。マラソンは、赤信号でも進めるし、道路の真ん中走れるし、給水や給食あるしと反論しましたが。。。

まぁ。伝わらないですわなぁ~。

f:id:saitoh_naoki:20181227183825j:plain

大桟橋には飛鳥Ⅱが止まっていました。
これからクリスマスクルーズにでも出発するんでしょうね。


月曜日は、湘南国際シャツを受取に。
背番号入れてもらいました。

f:id:saitoh_naoki:20181227184013p:plain

息子達も付いてきたので車で行ったら、受取だけじゃ駐車券おしてもらえず。。。
特に買うものないし~。
とふらふらしていたら、酒屋に見たことのない霧島が

僕は茜が好き。

f:id:saitoh_naoki:20181227183902j:plain


本州先行発売。

www.kirishima.co.jp

ゲットしましたので正月に味わいたいと思います。

 


サブ3チャレンジの方は?
順調?
12月21日金曜 朝 安部川 7.5㌔ジョグからの400m×2本(11.1㌔ 51分42秒 ㌔4分39秒)

f:id:saitoh_naoki:20181227184329j:plain

12月22日土曜 夕 ズーラシア 坂道ペース走(14.4㌔ 1時間07分04秒 ㌔4分39秒)

f:id:saitoh_naoki:20181227184345j:plain

12月24日月曜 夕 ズーラシア 坂道ペース走(15.2㌔ 1時間09分47秒 ㌔4分35秒)

f:id:saitoh_naoki:20181227184400j:plain

12月26日水曜 夜 登呂遺跡 ペース走(10.2㌔ 46分11秒 ㌔4分32秒)

f:id:saitoh_naoki:20181227184417j:plain

ん~。
終わりが見えてくると元気でてくるんですけど出だしが遅いです。
本番でもゆっくり入る。だからこれで良いのかなぁ~。
ペース走と言うべきなのかビルドアップと言うべきなのか?
意図してあげていない???のでペース走でよいか?