マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒。2019年2月17戦目にてついにサブ3ランナーに(2時間58分46秒)めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。自宅は横浜。2017年4月から静岡での単身赴任中。マラソンの以外にほのぼのした日常も。

夢じゃなかった。

今朝も起きて記録証を眺める。
2時間58分46秒て書いてある。

 

本当にやったんだなぁ~。


皆さんも書かれていますが、僕も、レース後の夜、なかなか寝付けません。夜中起きると再びなかなか寝れません。

 

昨日は、青空宴会して皆さんと別れ、夕食の買い物して帰って風呂入って、残り湯で洗濯して、夕飯食べながら、静岡朝日テレビで中継していた、静岡マラソンの録画を見ながら飲みながら夕食。

 

走っている最中は知る由もなかったですが、川内VS伊藤の壮絶なデットヒート。
その二人でさえ30㌔から35㌔のラップは、他より2分以上遅かった。
やっぱあの向かい風の海岸線辛かったね。

そんな彼らと同じ2時間台。俺やったんだよね。


はるばる応援に来てくれたパンダネムネムさん、はてブロ幟と共に映ってました。

f:id:saitoh_naoki:20190225180003j:plain


本当は、皆さんから頂いた沢山のコメント、皆さんの速報にもコメント書きたかったけど、書き込む元気が無かったです。m(__)m


年始からの目標であった毎日5分でも良いから読書をする。も、出来ませんでした。

そんだけ疲れているのに、寝付けない。

 

翌日。痛いところはないけど、疲労感が半端ない。
今日疲労抜きJOGした方が良いのか?休んだ方が良いのか?悩み中。

 

今年の4レースが終了しました。
昨年の不甲斐ない結果が悔しく、まったく同じ4レースを今シーズンもエントリー。

初戦10月28日、しまだ大井川マラソン。まだ暑さが残る中、昨年のシーズンベストを超える3時間08分51秒でフィニッシュ。

そして、12月2日、再び時計が動き出した、二年ぶりのPBとなった湘南国際マラソン(3時間02分44秒)

しかし、年始にシンスプリントを発生させ、痛さが残る中、挑んだ館山若潮ラソン(3時間15分48秒)

 

大井川で昨年を超え、湘南で過去を超え、館山でも痛みの中走り切った。+先週の10㌔。

 

どれか一つ欠けても昨日結果は出なかったと思う。

 

その時、自分が出来る事を精一杯やる。
(仕事もそれができれば出世もするんだろうけど・・・。)

 

それが、今年は出来た。

15分掛かった館山も昨日もゴール後の感動は一緒。
それがフルマラソン42.195㌔ですよね。


静岡から、東京・名古屋・板橋に良い風送りましたので、乗っかっちゃって下さいね。

 

僕は、一足早くシーズンOFF。もう少し余韻に浸ってから、来シーズン、そして今後の事を考えます。

でも、シーズンOFFってどうすりゃ良いんだろう?普通は、ポイント練習控えたり、頻度落としたり。僕は、ポイント練習らしいものしてないし・・・。
普段のJOGペース落とすか。って言ってももともとレースペースより大分遅いし。
どうすりゃ良いんだ~。

 

明日からレポ書きます。