マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒。2019年2月17戦目にてついにサブ3ランナーに(2時間58分46秒)めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。自宅は横浜。2017年4月から静岡での単身赴任中。マラソンの以外にほのぼのした日常も。

4年ぶりに雪上へ

板橋、徳島、フル以外走られた方々も。
お疲れ様でした。

 

コメント書けずに申し訳ありません。m(__)m。

 

板橋は今年も風。おとなしかったようですね。
ここ2年おとなしい。僕がでたその前の2年は・・・。

 

僕がでると、荒れるので出ない事にします。(笑い

 

 

寝床が毎日変わる6日間。
終了しました。

 

木・金の岐阜出張から直接自宅へ戻り、翌日5時起床。
走り始めてから、めっきり連れて行かなくなったスキーへ。

 

4年ぶりとの事。

原因はRUNも大きいですが、年に1度のスキーにスタットレス買うわけにもいかないし。海水浴のように気軽に行けず、なかなか腰が重くなります。


長野県の野辺山へ。
ちょうど二ヵ月後、この地を100㌔走られる方がおられるんですねぇ~。

f:id:saitoh_naoki:20190319180943j:plain

 

次男坊は、前回までそり遊びだったので初スキー。

僕も、一から教えられるほど滑れないので、1日レッスンに預ける。

 

長男坊は多少目を離していても勝手にリフト乗って降りてくるので、初日は次男坊のレッスン風景を見たりしながらのんびり滑ってました。

 

3月になったからなのか、スキー場もすいていてリフト待ちはほとんど無し。
しかし、コースはべたついてたり、土が見えていたりするわけでもなく、快適に滑れました。

 

来年も来るとしたら走り終わり、チェーンの心配も少ないこの時期だな。


レッスンを終え、リフトにも乗れ、滑って降りてこれるようになって帰ってきた次男坊。
子供の飲み込みの速さには驚きます。

f:id:saitoh_naoki:20190319181110j:plain

楽しさを覚えイケイケノリノリの次男坊。

 

しかし、そこからが大変。
当然まだ目を離すわけには行かない。

 


って事は、

 


全て一緒に滑らなくてはならないって事なんですよ。。。


二日目もリフト待ちほぼ無し。

f:id:saitoh_naoki:20190319181227j:plain

次から次に滑りまくる。

 

中、上級コースのリフトにも乗りたがる始末。

 

付き合うオヤジも大変。

 

15時過ぎまで滑りまくり。


帰りの車は爆睡の子供達。

中央道の渋滞に捕まりながら運転のオヤジ。

 

翌日休みたかったけど。
水曜以降、職場に出社してないので休むことが出来ず。

 

無事帰宅して、早々に寝ようと思ったものの、午後になってからもコーヒーを飲んだからか?フル走り終えた日と同様に疲れ切って寝れないのか?

 

なかなか寝付く事が出来ず。
何とか4時起床して、無事に静岡の職場到着。

 

一日眠気と戦いながら、何とか仕事をこなし。
走ったり、皆さんのブログ覗く元気もなく。


今日から、走って覗いて書いて。
平常運転に戻ります。

 

楽しかったけど疲れたゎ~。