マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒。2019年2月17戦目にてついにサブ3ランナーに(2時間58分46秒)めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。自宅は横浜。2017年4月から静岡での単身赴任中。マラソンの以外にほのぼのした日常も。

水戸黄門漫遊マラソンエントリー

先ほどさくっと、エントリー完了しました。

f:id:saitoh_naoki:20190424123804j:plain

pay pal払いで手数料200円引き。
通常のカード払いの間にもう一つ噛んでいる形なのに安くなる。
しくみが良く分からいけど5/31までお得。

 

10/27水戸、12/1大阪と今年の2戦が確定。

ここ2年はこのシーズン初戦10月最終日曜日はしまだ大井川マラソンに出ていました。
エントリーフィー安いし、平日の寝床からも近いしお財布にも優しいし。中部はてブロメンバーさんにもお会いできる。
だったんですけど、今年は前日の土曜日に中3の長男坊の引退試合の、横浜市学駅伝があるので、そっちの応援を優先。

 

翌日の早朝発で間に合う、水戸へ。

過去の参加された皆さんのブログ読んでも評価上々。
あの、黄門印の完走メダル欲しいし。

 

後は、特急券の確保です。さつか (id:satsuka1)の過去ブログ読み返して獲得したいです。大阪も、バスと宿。エントリーは完了しましたが、まだまだやる事があります。あっ大阪は支払も。

 

水戸は、大阪に向けての42㌔走の位置づけで。
記録狙うかは当日の天候次第。

 

本命は、大阪。

 

で年内は行きたいと思います。


昨日は、朝から体調が良くなかったのですが、月曜はOFFだったし、水曜は雨予報。
調子の良くない時は体内から温めて菌を出す。という事で走りました。
ゆっくり走るつもりがゆっくり走れず。。。

f:id:saitoh_naoki:20190424124013j:plain


僕には、ウルトラは無理だと実感。

 

いっぱい汗かいて、菌出して、氷入れたプロテイン飲んだら急に凄い寒気が。
慌ててシャワー浴びて温まっても寒気。

うどん作って食べて、流石に休肝日にして、早めに就寝。
寝ている最中も寝汗かいたり、寒気がきたりの繰り返し。

 

しかし、


朝起きたら復活。
なんだったんだろう??

 

とにかく、大事にいたらず良かった~。
今日は雨のようなので、ゆっくり休養して明日走ろう!!