マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒。2019年2月17戦目にてついにサブ3ランナーに(2時間58分46秒)めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。自宅は横浜。2017年4月から静岡での単身赴任中。マラソンの以外にほのぼのした日常も。

今年も参戦チビリンピック。ついに念願叶う。

我が家の子供の日の恒例行事。
次男坊1年生の時から4年連続4度目の参戦。
後2年は楽しめます。

 

今年のゲストはだれかなぁ~?
毎年超豪華アスリートが来てくれます。

一昨年には、なんと

f:id:saitoh_naoki:20190507115956j:plain

大迫君が来てました。

 

毎年、スキを狙って、

f:id:saitoh_naoki:20190507120030j:plain

宮本慎也

f:id:saitoh_naoki:20190507120058j:plain

三浦大輔

と一緒に写真撮ったり。
お二人とも現在はコーチしてますから当分来れないですね。


毎年楽しんでます。
毎年天気も良い。


今年も晴天。

昨年は世界卓球と日程が被っていて来れなかったけど、今年は来てくれました。

f:id:saitoh_naoki:20190507120153j:plain

石川佳純選手。かわいいです。

f:id:saitoh_naoki:20190507120229j:plain

そして、なんと貴乃花
初めて生で見ましたが、さすがにでかい。

Qちゃん、北澤、浜口親子、里崎と今年も来てくれました。

 


まずは、親子マラソン1㌔。
Qちゃんとのハイタッチそしてチャンスがあれば!!

日産スタジアムトラックを半周して、競技場の外周を回って再びトラックに戻るコース。

 

ゴール手前でQちゃんがハイタッチしてくれます。
小出監督の葬儀も間に挟みながら、長野、清流、そしてこの日も毎週笑顔で応援してくれて。本当にありがたい。

 

外周路から競技場に戻ると、Qちゃんの位置確認。
走りながら、次男坊にQちゃんの所で止まるように指示。

 

そしてついに、

f:id:saitoh_naoki:20190507120330j:plain


ゲットしました。
次男坊じゃなく俺が一緒に写りたかったよ。。。

f:id:saitoh_naoki:20190507120355j:plain

ゴール手前には、里崎もいたので、再度止まらせてパリャリ。
タイム計測もないので、存分に楽しんでゴール。


その後も、

f:id:saitoh_naoki:20190507120435j:plain


 そして、4年生から出れる2㌔のマラソンにも参戦。

f:id:saitoh_naoki:20190507120512j:plain

びりから数えた方が早いダメダメ走でしたけど、途中止まる事なく走り切りました。

 

その後も、かけっこ教室にも参加。

f:id:saitoh_naoki:20190507120543j:plain

日産スタジアムまでの8㌔も自転車で往復。
一日頑張った次男坊。


長男坊は?
出待ちして、左からQちゃん・貴乃花・里崎のサインをゲット。
(Qちゃんだけで良かったのに。。。)

f:id:saitoh_naoki:20190507120845j:plain


今年も楽しい一日をありがとうございました。