マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒。2019年2月17戦目にてついにサブ3ランナーに(2時間58分46秒)めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。自宅は横浜。2017年4月から静岡での単身赴任中。マラソンの以外にほのぼのした日常も。

世界トライアスロンシリーズ横浜大会

100㌔に72㌔。横浜月例走られた皆さんも、お疲れ様でした。


今朝静岡に向かう途中、カーナビの残り100㌔地点は、山北のあたり。
山北から静岡まで走る。
信じられません。

 

けど、けど、生涯3時間45分以上は走らないと何かにつけて誓っているけど、
最近100㌔。走ってみたい。とすこーし思うようになってきた自分がいます。。。

 

「世界トライアスロンシリーズ横浜大会」
この土日で、行われていました。
先週は世界リレーだし横浜で二週連続国際大会。
昨日のセイコーゴールデングランプリの4×100mその走りを先週見たかった。


今年で10年目だそうですが、今まで予定が合わなかったり忘れていたりで今まで見に行った事は無く初観戦。

 

土曜日、車検の手配や歯医者の検診があり、午前中は忙しかったので女子の部は見れませんでしたが、男子の部が13時スタートとの事だったので、長男坊は部活なので、次男坊誘って行こうと思って誘いましたが、釣れず。。。

 

行かないと。

 

すると、カミさんが。
行きたいんだったら一人で行ってくれば。と。

 

お許しでたし、一人で行くなら走って行けるし。ラッキー。
次男坊が一緒なら帰り横浜で一人でバスに乗せてから走って帰ろうと思っていたけど。

 

そそくさと準備して出発。
15㌔ぐらい走ったならば帰りはバスで帰ってこようかなぁ~と。
帷子川を南下して東海道にでて、桜木町超えて。

f:id:saitoh_naoki:20190520121051j:plain

結構近かった。
11.5㌔で到着。

 

この距離なら帰りも走らねばね。

 

山下公園に着くと、スタートセレモニーの最中。

f:id:saitoh_naoki:20190520121131j:plain

海上保安庁のひりゅうと横浜消防のよこはまが放水中。

 

選手コールの後一斉に海に飛び込んで行きました。

f:id:saitoh_naoki:20190520121206j:plain

くらげ浮いてるし、綺麗とはとても言えないこの海泳ぐのかぁ~。

f:id:saitoh_naoki:20190520121258j:plain

バイクもRUNも周回コースになっているので、何回も選手達見える。
横浜マラソンもこのコースで良いんじゃない?
周回のカウントするの大変か。

f:id:saitoh_naoki:20190520121412j:plain

バイクもカッコ良いし早い。

f:id:saitoh_naoki:20190520121433j:plain

RUN用のシューズが準備されている。
やはりどこぞの厚底が多い。

f:id:saitoh_naoki:20190520121454j:plain

バイクからRUNへの切り替わり。
ラインからは自転車降りて自分の陣地まで行かなきゃならない。
ランキング順で手前からとかなっているんですかね?
手前と奥ではそれなりに距離が。

f:id:saitoh_naoki:20190520121521j:plain

そしてRUN

f:id:saitoh_naoki:20190520121548j:plain

初めてのトライアスロン観戦。
ラソンとはまた違った面白さがありました。

 

バイク欲しくなっちゃいました。

 

でも、
これ以上趣味広げるカネも時間もないし。

やはり、シューズ一足で出来るRUNで頑張ろうと思います。

 

EXPO会場には、色々な出店があり賑わっていました。
ビール飲みたかったけど帰りも走るし我慢。

f:id:saitoh_naoki:20190520121619j:plain

帰りもしっかり走って帰りました。

 

先週に続き、距離踏めました。
今週はちょっと落とします。
今日、明日は雨だしっと思ってたけど静岡は明日の夜走れそう。

 

取りあえず今日は休足。