マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒。2019年2月17戦目にてついにサブ3ランナーに(2時間58分46秒)めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。自宅は横浜。2017年4月から静岡での単身赴任中。マラソンの以外にほのぼのした日常も。

車検ついでの有休

昨日は、有給。
土曜日車検に預けたけど、出来上がるのが月曜との事で、電車で静岡行っても良かったけど休めそうだしやすんじゃえと。

 

子供らは学校。
カミさんも予定有り。

 

こんなチャンスはなかなかない。
週末帰ってくる時、原チャリを積んで帰って足をキープ。

 

以前から行ってみたかった所にデビューする事に。


MacRun (id:MacRun)さんやよーじ (id:yozyworld)さんがたまに行かれている。
サブ4でも使われて、前日までは、関東インカレが行われていました。

f:id:saitoh_naoki:20190528120337j:plain

小回りウッドチップコース

f:id:saitoh_naoki:20190528120432j:plain

こんなウッドチップが敷かれて

f:id:saitoh_naoki:20190528120534j:plain

こんな感じになってます。


はてブロノースリ着て準備万端。


しかし、


暑い。


こりゃ走り続けたら倒れる。

5㌔ごとに給水を入れる事にしてスタート。
一周800mのクロカンコース。

アップダウンが二か所。

f:id:saitoh_naoki:20190528120645j:plain

前2日間ペース走をしていたので、キロ5辺りを目安に。

 

それにしても暑い。

やっとの事で6周走って給水タイム。
日陰に移動して休憩して。

ぴったり5㌔だったのでこれを後2本やればと、

 

二本目スタート。
やっぱり暑い。
5周でギブアップして給水。

 

三本目
4周で終了。

 

結局6+5+4=15周。12.6㌔で終了。
せっかく来たんだから15㌔は走ろうと思ったのに暑すぎた。

f:id:saitoh_naoki:20190528121117j:plain


三連休。
三日間ともさくっと走りましたよ。
土曜日は、こども自然公園、日曜日は、緑スポーツセンターにようがあったので、そこまで原チャリで行って。
2年前まで散々帰宅RUNした恩田川沿いを超久々に。週3この川沿いを走って帰ってました。

足があるとよいなぁ~。

静岡では原チャリあまり乗らないので、横浜に置いておこう。


最近やっと4分30秒JOGが板についてきたような感じ。

せっかく掴んできたのにこれから暑くなってスピードだせなくなるのが悔しい。

f:id:saitoh_naoki:20190528121158j:plain

f:id:saitoh_naoki:20190528121215j:plain

5月。昨日までで228㌔。
今日と金曜はOFFとして、明日・明後日で250㌔を少し超えるぐらいか。
nao式としては、ちょっと走りすぎ。

 

ケアしっかりしないと。

 

クロカンコース足に優しそうだし楽しかったので、静岡にもないかぁ~と調べら、

www.susonost.com

標高1450m準高地トレーニングができるコースが再来月オープンだと。
平日行くのは厳しいけど。横浜帰り途中には寄れる!?

キラ (id:kirataku)さん予定が合えば一緒に行きましょう!!