マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒。2019年2月17戦目にてついにサブ3ランナーに(2時間58分46秒)めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。自宅は横浜。2017年4月から静岡での単身赴任中。マラソンの以外にほのぼのした日常も。

OT1走ってきました。

OTTならぬOT1。

f:id:saitoh_naoki:20190610115809j:plain

まさかの、嫌なんかそんなような予感してたけど。。。

 

なんと
エントリー25名


内、中学生24名


おとなひとり。OT1です。

 

スタート前の整列恥ずかしかった~。
中学生の中におっさん一人。
けど、恥ずかしいのは、スタートまでスタートしてしまえば走るだけ。

 

オンユアマークスまでは、逃げ出したかった。

 

でも結果はしっかり出せましたよ。
10分台を目標にしてましたが、相変わらず本番には強い。

 

10分42秒99 ㌔3分34秒ペースで走り切りました。

f:id:saitoh_naoki:20190610115940j:plain

周回遅れにもならずに
25人中16位。中学生9人には勝ちましたよ。


きつかった~。
3000mって長い。

f:id:saitoh_naoki:20190610120015j:plain

手動で400ごとにラップ取ったけどオートラップ切り忘れたので1㌔ごとのラップも取れてしまっているので分かりずらい。

400mごとのラップは、75・82・84・86・88・90・79・48
1000mごとでは、3分13秒・46秒・43秒ぐらいか。

 

息子にエラそうな事言えません。突っ込み過ぎです。
でも3000のペースなんて分からないし若者相手ですからね。

 

実際に初めて3000走って長男坊の気持ちも分かった???
これからはもう少ししっかりしたアドバイスが出来るかな?

やはり3周目から6周目までをどう走れるかですね。

そのキツさはひしと感じてきました。

 

恥ずかしかったけど走って良かったです。


その、長男坊は1500mで4分37秒09と1秒PB更新。
1秒差でかろうじて校内№1に。

幅跳びも5m18㎝。飛んでました。

 

そして、次男坊も頑張りました。
中学生9人・小学生4人の中、800m。最下位ですが最後までしっかり走り切りました。(3分42秒31)

f:id:saitoh_naoki:20190610120102j:plain

f:id:saitoh_naoki:20190610120125j:plain

ご褒美にONE PIECEの漫画本買わさた親父。


スピード強化のトラックレース参戦。
スピードはかなりついてきている事は実感。
これがフルにつながるのかは、良く分かんらないけど。


来月ももう一本トラックレース5000m走る予定。

次回は、OT1ではないはず記録会ではなく大会だし。
えい (id:eizack)さん、たく (id:taku_run)さん一緒にいかがですか?

 

f:id:saitoh_naoki:20190610120154p:plain

今日から来週末まで申し込み可能です。