マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒。2019年2月17戦目にてついにサブ3ランナーに(2時間58分46秒)めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。自宅は横浜。2017年4月から静岡での単身赴任中。マラソンの以外にほのぼのした日常も。

週末や今朝のRUNなどもろもろと

我が家にも届きました。
6・7枚目のはてブロT。
いつもいつもありがとうございます。

f:id:saitoh_naoki:20190701215326j:plain

僕が自宅にいる時に届いて良かった~。
こっそり受取そのまま別宅へ持ってきましたよ。


見つかったら、また~!!1枚買うなら2枚捨てろとか言われる。

別宅の下駄箱も。

f:id:saitoh_naoki:20190701215417j:plain


箱入り新品シューズが1・2・3・4足と隠し財産が。。。

 

単身終了したらどうしよ~。


楽しかった週末の湘南RUNは、皆さんのブログで。(笑)

macrun.hatenablog.com

Macさんが詳しくそして写真も一杯載せてくれて。

miumiu3432.hatenablog.com

青梅さんの白黒写真いつも素敵だし。

jasminetravel.hatenablog.com

ジャスミンさんのお料理の写真も素晴らしい。

rain-cascade.hatenablog.com

バンビさんなんて、かっこよいなんて書いてくれてるし。(笑)

goisan.hatenablog.com

ごいさんも爽やかな好青年ですって。教え子のようって。すごくうれしいお言葉。

出来の悪い教え子で申し訳ないです。今回は一人で無事にお家帰れました。(笑)


これ以上。僕の書く事は何もありません。(笑)

 

しかし、スリムになったネムネムさんが凄い。
1㎏3分の法則で行くと、今シーズンのサブ3達成は間違いなし。サブエガか???
追い越されるは時間の問題です。

 


僕も、負けじと糖質制限してみようかと思った。


けど、ビンボー単身サラリーマンには無理だ~。

米は、自宅から持ってくるから、自分のお金で買わなくて良い。だから主食は米。
米食べない時は、パスタや富士宮焼きそばとか必ず炭水化物。

 

安く腹いっぱいにするには炭水化物が欠かせない。

 

ビール(第3)も止めるの無理だし、焼酎は好きだけどどうしてもウイスキーはダメなのでハイボール飲めないし・・・。


まぁ、食ったり飲んだりする為に走っているんだから良いんですけどね。

 


湘南ロス。
皆で楽しく走った後は、一人で走るのが寂しくなる。
なので、そんな事を考える余裕ないように今朝は頑張る走。

 

最初から4分半で安部川5㌔海まで下って折り返しから8㌔過ぎからプチインターバル。
200m×3本から、2㌔走って帰宅。の11.3㌔ノンストップRUN。

f:id:saitoh_naoki:20190702180404j:plain

最後の1㌔そんなに頑張っていないのに4分18秒。
これがインターバルの効果なのかな?良く分からんけど。

 

今月からガーミン。
走り終わったら、リカバリー時間72時間だって。今までにない機能。
おもしろい。3日も休んでらんないけど。

 

フルマラソンの予想タイムも3時間03分だって。
これは、なかなか良い線行っていると思う。

 

僕の真の実力はそんなもんだろう。
残りの5分は、レースマジックだから。

 

使いこなすにはまだまだ時間が掛かりそうだ。。。

 


最後に
あまり宜しくない話を耳にした。
記事にしようと思ってはいるが、どう書いたらうまく伝わるか考え中。

 

はてブロ。盛り上げれば盛り上がるほど、周りの目が厳しくなるのは当然だ。
皆が堂々と胸張ってはてブロTを着て走れるように一人一人が気を付けていかないといけないな~。