マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒。2019年2月17戦目にてついにサブ3ランナーに(2時間58分46秒)めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。自宅は横浜。2017年4月から静岡での単身赴任中。マラソンの以外にほのぼのした日常も。

お礼と通常営業6月の振り返り

昨日、仕事終わってiPhoneはてブロアプリ見たら右上の赤○の中数字が27とかになっていて、わぁ~やば、おれのブログ炎上している。
普段こんな数字になる事なんかないですから。

 

ちょっと開くのが怖かった。

 

でも、見たら多くの皆さんが今回の事に真剣に考えてくれて、嬉しかったです。
ありがとうございます。

 

4年近くはてブロにお世話になっている身として、
そして、目印は胸ポケットに胸に赤いバラで。

 

ではないですけど、こんなウェアー着てここで待ってます。
とか言ってどきどきしながらシューズ円陣をしていたころを知っている身として、

 

僕の願いは、

 

はてブロTを胸張って堂々と着たい

 

それだけです。

 

なので、はてブロT着てないとき何しようが別に。。。だけど着てる時だけしっかりなんて出来ないですからね。

 

普段から一人一人が常識ある行動を心掛けるそれしかないですよね。

 

 

さて、ブログも通常モードへ。
6月の振り返りがまだでした。

f:id:saitoh_naoki:20190704120323p:plain

出走日数19日 246㌔ 平均㌔4分54秒(㌔5超えRUN3回)

 

200~250を目標にしているので上出来です。
月末の日曜日も雨の止みまに走るか走らないか迷ったけど走っちゃうと250超えるので走りませんでした。

 

nao式では、250以上走ると故障のリスクが高まる。

 

6月は、何と言ってもOT1。

saitoh-naoki.hatenablog.com

あんな経験は二度とないであろう。ていうかあの恥ずかしさ。

 

中学生24人の中に大人1人。

 

でも、おかげで、3000m10分42秒、㌔3分34秒。
間違えなく過去最速。最初の1㌔なんて3分13秒ですから。


後は、いつも通り㌔4分台JOGをひたすらこなして、たまに5分台で走って、楽しかった先週の湘南RUNが締め。

 

最高18㌔と距離走ができてないけど、充実した6月でした。

 

7月は、今年からからトライしたトラックレース第三弾が20日に。ある?と思う。

 

しかし、ほんと陸協の大会や記録会って申込み面倒だし、分からない事だらけ。

郵便振替で申し込んでその控えを郵送で送って。

送ったは良いがちゃんと届いて受理されているのか分からないし。
当日の競技順すら不明のまま。

 

この前の旭区は長男坊が学校から持って帰って来たから良かったけど、今回は長男坊でないしどうなるのか?

 

5000m4月のマスターズでは19分13秒だったので、18分台目指して頑張ろ~。
400を90秒でまわせれば。でもそのペース感覚がまったく分からないんだよな~。