マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒。2019年2月17戦目にてついにサブ3ランナーに(2時間58分46秒)めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。自宅は横浜。2017年4月から静岡での単身赴任中。マラソンの以外にほのぼのした日常も。

週末の出来事

土曜日は、日本橋で同期会。
わざわざ多摩川渡って都に行くのにただ飲みにいくだけじゃもったいない。
買い物してもお金使うだけなので、皇居RUN。運よく天気も持った。

 

前回と同じランステ(銭湯)。

rakuspa.com

ここおすすめ。


料金は、銭湯料金(460円)+コインロッカー代(100円)だけ。
ボディーソープ・シャンプーも完備。もちろん大浴場もあり。
設備もリニューアルオープンしたばかりなので綺麗。

 

皇居まで迷わなければ2㌔弱?
前回はびあーさんに案内してもらったので迷わなかったけど、結構迷った。

 

iPhone持って走れば済む事なんですけどね。
やっぱり手ぶらRUNが好き。

思いのほかバスが来なくて横浜駅まで時間がかかり時間的に、3周走るか2周で止めるか迷う。(迷子にもなったし)

 

2周走って考えよ~とスタート。
御茶ノ水方面から来たので、気象庁前からのスタート。なので、少し行くと上り。

1㌔4分26秒で通過したのでなかなかのペース。苦しいけど。
ぽくぽくと上って下りでは、身に任せ4分一桁。

 

1周通過、21分台まずまず。サブ3ペース久々だ。流石皇居パワー。
天気も天気だったので混んでもないし。

 

後1周は平気だなぁ~とペース維持。でも3周は無理。この後飲むし2周でやめよう。
と決め、国立劇場あたりの下りからペースアップ。4分1秒・00秒最後は3分台でフィニッシュ。

 

しっかりと走れたけど、これ×4は絶対無理だ~。
サブ3前は、×4何とかなるんじゃねぇ~?。と思えたのに。
まぁ今そんな状態に仕上がっても意味ないし、これだけ走れれば十分かな?

f:id:saitoh_naoki:20190708121535p:plain

また、迷子になりながらなんとか銭湯到着。

 

さっぱりして、同期会。

関東採用組の内7名が参加。(男5人に女2人)今会社に残っているのは、僕ともう一人だけ。十数年ぶりに集まった。思った以上に皆変わって無かった。

 

その中の一人が今年湘南国際でマラソンデビューするとの事。
週末のみだけど、20㌔を㌔5ぐらいで走れているみたい。

 

サブ4目指すと言っているので、頑張って平日1日。水曜日走って、そしたらサブ4絶対出来ますよ。とアドバイスしたが聞いてくれるか?
中5日空くのと、水曜少しでも走って中2日にするのでは全然違いますからね~。

 

新入社員研修の昔話したり、関東組以外の同期の話、あいつはまだいるのかとか、昔の上司の話とか。

 

僕の同期、浪人生とかが結構いて、同期と言っても結構年の差あるですけど、最年少の僕も楽しかった。


また、年一か二年に一度ぐらいのペースでやりたいな。

 

今回は、記憶も無事に帰宅。
玄関の鍵が閉まってなかったって朝からぶつくさ言われたけど。

 


日曜日も雨の中走ってきたので、その事はまた明日にでも。

 

f:id:saitoh_naoki:20190708121755j:plain


今週も頑張りましょう!!