マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒。2019年2月17戦目にてついにサブ3ランナーに(2時間58分46秒)めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。自宅は横浜。2017年4月から静岡での単身赴任中。マラソンの以外にほのぼのした日常も。

週末の出来事№2

日曜日。
同期会の翌日も二日酔いもなく元気。

 

ビールオンリーだったからだな。
ビールだけが一番安全。糖質等々は知らないけど。
それは走って消費するしかない。

 

この土日、県中学選抜陸上大会が行われていた。
選手権・選抜・通信・総体
の神奈川県4大会の二戦目で出場条件が一番厳しい。
横浜市だと、市通信大会上位8名のみが出場できる。

 

うちの長男坊は、18位だったので、当然出場資格はない。

saitoh-naoki.hatenablog.com

8月に行なわれる全国大会に向けて、参加標準記録を突破に挑戦する精鋭達の記録会のような感じか。

 

土曜日の予選では、3名が8分57秒の全中標準参加記録を突破して全国行きを決めた。
ツイッターでチェックしていた。

f:id:saitoh_naoki:20190710084025p:plain

リザルトが出ているつぶやきを見せると俺が出ていてもビリにはならなかったねと安堵していた。


下みないで上を見ろ~!!って感じですが、

 

今回出場している子は、今月22日に行われる県通信にも出場するので、ぎりぎりその舞台に駒を進めた長男坊にとっては、当然厳しい戦いになる。どう転んでもかなわない上位より、下位のライバルの方が気になるのも仕方がないか。


決勝は日曜日の15:00。
〇〇君見に行くぞ~!!と長男坊誘ったけど行かないと。。。

 

自転車でも良いから来い。

 

行かない。

 

あっそう。

と一人でぽくぽく走って三ッ沢へ。

 

三ッ沢。山の上。
我が家も山の上。
間にも山。

 

今日は、ゆっくり行こうと思ったけど、最初は山下るからそれなりに出てしまう。
16号から、環状2号経由して、
11月にいよいよ開通する羽沢国大前駅通って、上って下っての繰り返して到着。

 

到着すると雨も降ってきた。

汗でびしょびしょの中、雨でもびしょびしょ。
おまけに気温も低い。

 

寒い。

 

f:id:saitoh_naoki:20190710084218j:plain


3000m決勝。
なんとお目当ての昨日、全中行きを決めた〇〇君はDNS


雨の中坂上ってきたのに~。

 

決勝では、全中標準突破記録者もでず。

 

その後、1年生の1500・女子1500に続き、最終種目の男子1500m決勝。
なんと、その中にお目当ての〇〇君がいた。

 

やっぱりすごい子は凄い。出るだけでも大変な大会に、前日3000の予選走って、全国行き決めて、次の日1500の予選も突破。
すでに3000では全国行決めているので、3000の決勝はDNSして1500の決勝へ。

残念ながら、後半遅れ1500でも全中標準記録突破とはならなかったけど、立派な走り。

 

我が家は一家で〇〇君のファン。
僕も、大会終わった後、せっせと競技場のゴミを拾っている彼の姿を見てファンに。(笑)
今後どう成長して行くか楽しみ。


帰りも雨の中走って帰宅。

往復15㌔走っただろうと思って時計止めたけど。。。
14.95㌔。50m足りず・・・。

f:id:saitoh_naoki:20190710084331p:plain

翌日も元気。
風邪ひかないで良かった~。

 

県通信まで後2週間。
昨年秋から更新できていない自己ベスト目指して出し切ってもらいたい。