マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒。2019年2月17戦目にてついにサブ3ランナーに(2時間58分46秒)めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。自宅は横浜。2017年4月から静岡での単身赴任中。マラソンの以外にほのぼのした日常も。

三連休は三連走

三連休でした。三連休でした。

と言っても、うちの会社は祝日は出勤日なので、昨日は有休でしたけど。
まぁ年間20日。使い切った事ないから何でも良いんだけど。

 

せっかくの三連休。

しかしながら、次男坊初日から発熱。
溶連菌。年2回ぐらいかかってますね。

楽しみにしていた近所お祭り(盆踊り)に行くことも出来ず。

 

なので、時間があった三日間。7月も半ばだと言うのに涼しい。
晴れも恋しいですが、夏。晴れたら日中走れないですからね。

手ぶらRUNでもそれなりの距離走れる方が良い?

 

nao式では、30㌔走は負荷が高すぎるのでやりません。

やっても秋の最初のレースの3週前に1回だけ。

 

一回当たりの負荷はそれほどでもないけど、それを3日間続けるのがこの三日間のめあて。三日間で45㌔以上走る事を目標に。


初日、まぁ初日なので、負荷をかけすぎないように坂をパスして、原チャリで鶴見川河川敷まで移動。15㌔コースを一周とちょっと。

f:id:saitoh_naoki:20190716123212p:plain

2日目。今日は坂に挑もうと、中原街道を下川井まで行ってズーラシア上って15㌔。

f:id:saitoh_naoki:20190716123254p:plain

最終日。帰りに買い物したかったので、この日も原チャリで鶴見川。初日とコース変え谷本川市ヶ尾の先まで。

f:id:saitoh_naoki:20190716123325p:plain

シューズは、初日 NIKE ZOOM FLY SP ファースト・2日目 adidas adizero CS 10・三日目 NIKEズームストリート6

 

CS10はもう2000㌔以上走っているけど淡々とペース刻むのには良い。まだまだ履きます。

ズームストリート6は無理せずスピード出せる良いシューズ。一回フル走ってみたいなぁ~。と思うのだが、フル=Japanなので、浮気するのが怖い。

 

三日間で50㌔。最終日は4分半切って走れたし、合計でも4分34秒ペースで走れたので良い練習になりました。

 

スタミナ付けたので、今週はスピード。トラックレース第3弾。
区陸連からこんなお手紙が届きました。

f:id:saitoh_naoki:20190716123603j:plain

県通信初日と重なっているんですよねぇ~。(うちの長男坊の出番は二日目)


ってこんな手書きの手紙わざわざくれるなら、当日のタイムスケジュール下さいよ~。

 

一緒に申し込んだ次男坊の800mのスタート時間が不明なまま。 もう少し調べてダメなら電話して聞かなきゃ。

 

5000m18分台目指します。400を90秒で12.5周。

 

12.5周かぁ~。なが~。