マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒。2019年2月17戦目にてついにサブ3ランナーに(2時間58分46秒)めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。自宅は横浜。2017年4月から静岡での単身赴任中。マラソンの以外にほのぼのした日常も。

ジョギングサークルに夏休み

久々にジョギングサークルの練習会に参加。

 

月に1・2回。ゆっくりジョギングをする会。

ブログに書くの初めて?かな?今年の頭から参加させてもらっている。

 

あまりのゆるさにガチランナーは1回来ると来なくなる。(笑い

5月には、3月まで大学で陸上やってました。って子が来た。
㌔3分45秒までは鼻呼吸。5000m15分って言ってたかな。
色々な話聞けて楽しかったのに2回目は無かった。

 

先月もトレイルやる為に、静岡に引っ越してきたって人がいた。
その時は珍しく男性だけだったのでそれなり(㌔5ぐらい)だったのにそれ以降来ていない。

 

バカンスに旅立ったネムネムさんが近いうちに挑戦するであろうTJARのゴール地点の大浜海岸に集合して、㌔7ぐらいで6~10㌔ぐらいをその日の参加者によって加減して走る。

 

あまりにもゆるいので、僕は集合前に5㌔程度走ってから参加して帰りも3㌔程度走って帰る。この往復だけで8㌔なので、+6~10㌔すると良いLSD?になる。

 

僕が、㌔5を超えて走るのはほぼこの会の時だけ。

 

昨日は男子3名・女性3名。
普段誰かと走るなんてめったにないし、まして女性と走るなんて。
バンビさんや青豆さんと走った事はあるが。

 

女性の一人は、高校時代800m走っていて、10㌔は余裕で走れるから、絶対フル走れる!!って毎回、壷売っているのになかなか買ってくれない。(笑い

結局大井川は逃げ切られた。静岡までには売る。

 

もう一人の女性は、今年静岡マラソンを沿道でみて自分も走ってみたい。と思って来年走る事を目標にしているらしい。

 

月2回程度なので今後も参加して、是非彼女達のフル完走を見届けたい。

 

 

今日一日終われば、二週間ぶりの自宅。
二週間のうちにこの猛暑。子供達が心配だ。(めだか)

 

そして、月・火と有給休暇と言う名の夏休み。夏休みと言う名の有給休暇か?どっちだ!!

 

どちらにしても休み。
日・月で毎年恒例の家族旅行。 海 

f:id:saitoh_naoki:20190809132027j:plain

台風が心配。
当初の予報よりゆっくりになった分、何とか日曜は天気持ちそう???
しかし、昨日の夜の時点で大浜海岸、波やばかったので遊泳禁止にならなきゃ良いが。

 

「家族サービス」

 

と言う言葉は嫌い。と言うか僕にはあてはまらない。

 

だって自分も楽しむからサービスでも何でもない。

 

長男坊もいつまでくっついてくるか分からないし、
子供共々、美味いもの食べて思いっきり楽しんでこよう!!

f:id:saitoh_naoki:20190809132133j:plain