マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒。2019年2月17戦目にてついにサブ3ランナーに(2時間58分46秒)めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。自宅は横浜。2017年4月から静岡での単身赴任中。マラソンの以外にほのぼのした日常も。

家族旅行

夏休み(有休)を使って、今年も行ってきました。
毎年恒例の家族旅行。

f:id:saitoh_naoki:20190815132201j:plain

 

何年か前に子供達に、
「今みたいに年に数回旅行行くのと、何年かに一回飛行機や新幹線乗って旅行いくのとどっちが良い?」

 

と聞いた事があった。

飛行機乗せてあげた事ないし、次男坊は新幹線にも乗った事がない。
(長男坊は、小学校の入学祝いとして、新横浜→東京間を乗せた。)
それと今年、修学旅行で乗った。(帰りはグリーン車だったらしく喜んでいた。)


その時の答えは、二人とも。

 

「毎年行きたい。」

 

と答えてくれた。

これで良かったんだなと思って嬉しくなったので、良く覚えている。


毎年恒例なので、我が家にとっては帰省みたいなもんだ。
決して綺麗とは言えない、昔場がらの民宿。

f:id:saitoh_naoki:20190815131006j:plain

夏は海水浴に冬はスキー。
ホント我が家は昭和の家族だ。(笑い

 

11日・12日の日・月で行ったのだが、早くも台風の影響で波が高かった。

 

なので、絶対に一人で泳ぎに行かない事を子供達に言い聞かす。

だから、親父は全て一緒に海に入らないと行けない。勝手に遊ばせておけない。


波にのまれたり、

f:id:saitoh_naoki:20190815131126j:plain

磯で、シュノーケリングして存分に遊んだ。

f:id:saitoh_naoki:20190815131247j:plain

 

そして、待ちに待った夕食。

いろいろな民宿に泊まったが、ここの料理はめちゃめちゃ豪華。

金目の煮つけ、

f:id:saitoh_naoki:20190815131514p:plain

舟盛

f:id:saitoh_naoki:20190815131630p:plain

アワビ

f:id:saitoh_naoki:20190815131831p:plain

伊勢エビ

f:id:saitoh_naoki:20190815131938p:plain

その他にも、天ぷら、サザエや煮物も。

こんな豪華な食事にありつけるのも年1。

 

一杯食べて、翌日も一杯遊んで、

f:id:saitoh_naoki:20190815132306j:plain


真っ黒に日焼けして帰って来た。
背中と腹がひりひり痛い。そして今日からかゆくなってきた。

 

旅行中はRUNはお休み。
前日(10日)と翌日(13日)は走った。

f:id:saitoh_naoki:20190815132024p:plain

いつものペースで、ズーラシア鶴見川を。

 

昨日朝、静岡に戻り仕事だったのでRUNOFFだから今日は走りたい。

今の所、降ってはいないが、台風次第。

 

被害が出ない事を祈ります。