マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒。2019年2月17戦目にてついにサブ3ランナーに(2時間58分46秒)めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。自宅は横浜。2017年4月から静岡での単身赴任中。マラソンの以外にほのぼのした日常も。

水戸に館山に東京に

今日は水戸に館山に東京と話題だ盛りだくさん。

 

まずは、水戸。
今日は、水戸漫遊マラソンまで一カ月と一週間前。
えきねっとの事前受付開始日。

 

朝起きて一番で予約完了。
しかし、あくまでも事前受付なので即予約確定とはならず、正規の発売日まで結果は分からない。クリック合戦なのか、抽選なのかも不明。

だけど、早く申し込むに越した事ないですからね。

 

その申込み。
当初は、水戸漫遊マラソン用の臨時列車とき39号を申し込む予定でした。いや、一度申込みました。

f:id:saitoh_naoki:20190920095118j:plain

しかし、良く見てみると。


臨時列車のとき39号  品川発6時24分→水戸着8時05分
通常ダイヤのひたち1号  品川発6時45分→水戸着8時10分

 

到着5分しか変わらないのに、出発が20分遅い。
9時スタートでの5分デカいと言えばデカいけど...。
(自宅から品川までも結構時間掛かりますから...。)

 

f:id:saitoh_naoki:20190920095304j:plain

ひたち1号で再予約しました。
到着後はバタバタで、円陣どころではないかもしれません。m(__)m。

 

予約終えて、メールをみていると、先日の台風で甚大な被害をうけた千葉県の房総。
大好きな館山若潮ラソンからメールが届いてました。

f:id:saitoh_naoki:20190920095432p:plain


まだまだマラソン大会どころではないと思います。大会を行うかどうかも心配してました。


負けないでを歌ってくれるおばあちゃん。鎧兜のおばあちゃん、いっつも元気、勇気を沢山くれる館山の皆さんに走る事によって少しでも元気を与えられたらと思っています。


5年連続5度目の館山!!来年も走ります!!

 

そして、本日は東京マラソンの当選結果発表の日!!

 

先日もMGCみて、走りたい度は、急上昇。
設楽君、と一緒の舞台で走りたい。
健吾君もでるかな?
大迫君も?(個人的には本番メダル狙うなら出るべきではないと思いますが...。)

 

発表までのわくわくどきどき感を味わおう。

 

今朝は、きっぷ予約した後、走ってもきました。
今日は、最初から良い感じ。と思ったら風が追ってただけだった。
帰りは向かい風。しかし、行の良い感じを崩さないようにと頑張った。
いつものように最後1㌔はしっかり上げて終わる。

f:id:saitoh_naoki:20190920095547p:plain

明日は、半年前から楽しみにしていた宴。
壷を売られないように気を付ながら、マイルランナーや、ウルトラガールから沢山の刺激を貰おう。水戸の対策も聞かないと。

 

せっかく聞いた記憶を飛ばさないように気を付ながらしっかり飲もう!!

 

宴の前に皇居走ろうかと思ったけど雨だなぁ~。
どうしよう。