マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒。2019年2月17戦目にてついにサブ3ランナーに(2時間58分46秒)めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。自宅は横浜。2017年4月から静岡での単身赴任中。マラソンの以外にほのぼのした日常も。

水戸の切符に今年のテーマ

水戸の切符確保。水戸の切符確保。しかし、取れたのは第三希望。

f:id:saitoh_naoki:20190927133440p:plain

まさかの、通常運行ひたち1号が取れず、臨時列車のときわ39号が取れる...。

 

ひたち1号満席なの?って調べたらまだ買える。

 

なぜ?

 

どうやら、10%引きのトクだ値で申し込んだからだったようです。
取りあえず、第三希望でもお安く買えてよかった。

品川に20分早く着かなきゃならないけど...。5時前には家出ないと。

 

 

本格的に大会に参加するようになって5シーズン目。

 

今年のテーマは、

「One More Sub3」


サブ3は一回出来たらもうそれで良い。

一回でもサブ3したら、一生サブ3ランナーって言える。と思っていた。

サブエガしたいとか50切りたいとかは、一切思わない。

 

しかし、もう一度サブ3したい。と思った理由

f:id:saitoh_naoki:20190927133703p:plain

東京マラソンから始まった僕のマラソン

グロスタイムの横の数字、なんだか分かりますか?

もしかしたら、総合じゃなくて部門とかになっているのもあるかも知れないけど。

 

順位です。

 

サブ3達成した静岡マラソン536位。
その前のシンスプの痛みの中走った館山、16分かかっているのに276位。

参加人数の関係もあるけど館山が難コースだって言うのが良く分かる。

その前もちゃんと走った時は500位切ってる。

 

静岡ゴール直前。なんかいつものゴール前よりランナー多い。
サブ3ってする人ってこんなにいるんだ~って思いながら走っていた。

静岡、ちゃんとした公認大会だから距離は足りてます。

 

なんか納得がいかない。
ならばもう一回するしかないよね。って事でOne More Sub3

 

本命レースは、12月1日の大阪

 

その布石を打つ初戦水戸。
こんだけの回数走っても、シーズン初戦は本当に自分が42.195㌔走れるのか不安でいっぱい。普段ロング走しない自分が悪いのだけど...。

一カ月後の今頃は無事にゴール出来ているか?

 

水戸の前に30㌔走るか?水戸をロング走と割り切るか?

三週間前の来週のコンディション次第だな。

 

遅ればせながら、昨日のJOGで今月やっと200㌔到達。あとは土・日と走れるか?

明日は次男坊の運動会、日曜は天気が心配なんだよなぁ~。