マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒。2019年2月17戦目にてついにサブ3ランナーに(2時間58分46秒)めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。自宅は横浜。2017年4月から静岡での単身赴任中。マラソンの以外にほのぼのした日常も。

いよいよ明日は県総体

先月10位で横浜市総体を突破した長男坊。

saitoh-naoki.hatenablog.com

saitoh-naoki.hatenablog.com

 

f:id:saitoh_naoki:20191004121406p:plain


関東や全国につながる大会ではないので、
泣いても笑っても中学最後のトラックレース


目標は9分30秒切り

  &

決勝進出

 

タイムテーブルの通り3000m。
他の種目より決勝への扉が18人と広い。
短距離種目はレーンの関係があるから8人、1500mは15人。

 

進出ラインは、過去の記録を見る限り25秒前後かな?

P・B(9分33秒)から5秒以上詰めないと厳しいから簡単ではないけど可能性は0ではない。前走で10秒P・B更新したし、1カ月で大分涼しくなった?

 

とにかく、悔いの無いように出し切ってもらいたい。

 

大事な事も伝えなきゃ。
感謝。
この舞台にたてる事への感謝。
たまたまが重なっててのこの舞台。
たまたま部内に3000のライバルがおらず、大会に出させてもらって走ったらそれなりに走れて。

明日も、長男坊と高跳びの子の2名しか出場しないのに部員全員で平塚まで応援にきてくれる。

 

反抗期真っ最中、そして、ちょっと、大分?天狗になっている長男坊。
そこに、威厳のない親父の言葉。どこまで伝わるか?
多分やつの心には、半分も届かないと思うけど。今日帰ってからと明日の朝とこんこんと伝えよう。


決勝進出に備え、16時までの時間の潰し方は考えた。

公園内はランニングコースやプール、ミニ動物園まであるし隣には、温泉まである。

 

是非決勝進出してもらって平塚を満喫したい。

 

今回も設楽悠太ばりのスタートダッシュを決めて最後まで粘って欲しい。

 

泣かないように頑張って応援しよ~!!


あ、あと横浜マラソンのボランティアの案内が届きました。

f:id:saitoh_naoki:20191004121113p:plain

コース監察誘導係りでした。

 

なので、ハイタッチできます!!

説明会時にどの程度目立つ格好できるか聞いてきます。

 

おいやんさん、さっきーさん、ごいさん。

 

まだまだ元気な折り返し付近でお待ちしています。