マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒。2019年2月17戦目にてついにサブ3ランナーに(2時間58分46秒)めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。自宅は横浜。2017年4月から静岡での単身赴任中。マラソンの以外にほのぼのした日常も。

心境と新たなる決意

たくさんのコメントやスター本当にありがとうございました。
皆さんのおかげで僅か31秒ではありますが、PBを更新して走り切る事が出来ました。

 

2日経ち、まだふくらはぎからもも裏まで張りがあります。
レース中に左足ふくらはぎ内側にシンスプに繋がりそうな違和感があったのでそこはしっかりケアしたい所です。


今の心境として、サブ3しといて何言ってんだ!!
って思われるかも知れませんけど、タイムうんぬんではなく、

 

ゴール出来た!!走り切れた!!

喜びを感じています。

 

タイムが付いてきたからそう思えているだけなのかも知れませんけど、

足が終わった35キロ以降、ゴールゲートをくぐる事だけを考え前向いて1キロ1キロ進み続け、走り切れた達成感を感じています。

 

ブログアップする時も速報ではなく走り切ったよ!!と勝手に手がそう動いちゃいました。

 

サブ3.5でも4でも5でも制限時間ぎりぎりでも一緒。
フルマラソンを走り切る。やっぱりすごい事です。

 

たまたま僕は、目標となる数字が3時間切りだっただけ。

 

そのサブ3を3回連続で達成。

one moreサブ3を目標にした今シーズン。
コンディションやさまざまな事に恵まれ、水戸・大阪と続けて達成する事が出来た。


次どこに向かう???


55分切りそしてサブエガ目指します!!


嫌、

正直ピンとこない。
目標と言うには遠いし、夢と思うまでの強い思い入れはそこにない。


自分自身でも大阪終わったらどういう心境で次どこに向かうんだろうと不安だった。

そんな事もあり、腑抜けになるのが嫌だったのでチャレ富士にエントリーした。


フルは卒業か???


100回連続3時間40分切りの大きな夢がある。

 

絶対達成したい!!
と思える目標。

 

それが新たに出来ました。


名付けて、


「完全サブ3」


なんじゃそれ???


サブ3に必要なペースは㌔415。
5㌔だと、415×5=21分15秒

静岡 25㌔~30㌔21分18秒(㌔416)30㌔~35㌔21分26秒(㌔417)
水戸 30㌔~35㌔21分21秒(㌔416)35㌔~40㌔21分38秒(㌔420)40㌔~42.195㌔ 9分36秒(㌔422)
大阪 35㌔~40㌔21分21秒(㌔417)40㌔~42.195㌔9分37秒(㌔423)

3大会とも後半だれている。

 

5㌔ラップ21分15秒以内で走り切る。
たとえPBでなくとも415×42.195の2時間59分19秒でも良いから達成したい。


それが出来て初めて真のサブ3だ!!


早くよりも強く!!
それがチャレ富士サブ10にもつながる。

 

次走、館山で!!

館山の難コースでやり切れたら嬉しいなぁ~。


だけど館山、肝心の計測。

10㌔ごとなんだ。


とにかく
これからも走り続けます!!


昨日見えた虹と今日の富士山(会社から)

f:id:saitoh_naoki:20191203120443j:plain



レポは次回!?