マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒。2019年2月17戦目にてついにサブ3ランナーに(2時間58分46秒)めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。自宅は横浜。2017年4月から静岡での単身赴任中。マラソンの以外にほのぼのした日常も。

冬眠明け

大変遅くなりましたが、本年も宜しくお願い致します。

 

やぁ~。毎年の事ではあるものの今年は休みが長かったから余計に仕事が忙しかった。
走る時間を確保する為に、ブログ見るのも書くのもシャットダウンして冬眠。

 

ぼちぼち落ち着いて来たので、書くのも読むのも、徐々に復活して行きます。

 

今年は、31日~5日までと最長だった冬休み。
来年は、悲惨な事に。それも月曜始まり...。

 

30日、月曜ぽつっと仕事だったので冬休みの長男坊を朝、拉致って静岡に連れてく。
日中は、消防署めぐりしたり部屋で勉強したり???して一人で過ごさせ一泊。

31日に帰宅。静岡から自宅に戻るまでも5ヶ所も消防署に寄らされて帰宅。

f:id:saitoh_naoki:20200115180554j:plain

相変わらずの消防オタク。消防署めぐりが趣味。

 

夕方に走り納め。


1日は初日の出、初詣RUNの後、近所の温泉行ってカミさんの実家へ。
2日は箱根見ながら僕の実家へ。と毎年恒例コース。

3日はここ3年箱根沿道応援行っていたけど、今年はパスしてテレビ観戦。

3日・4日・5日もしっかり走って休み中走らなかったのは、2日だけと優秀。お酒はもちろん皆勤。

f:id:saitoh_naoki:20200115180704j:plain

 

6日からは怒涛の一週間だったけど、朝走ったりして火・水はなんとか走る。

f:id:saitoh_naoki:20200115180723j:plain

そして、なんとか三連休を確保して、日曜日は楽しみにしていた新年会。

新年会の模様は、皆さんが書いて下さっているので、そちらで。(笑)

macrun.hatenablog.com

www.berry42195.xyz

jasminetravel.hatenablog.com


シャンパンにビール、ワイン。2件目もビールにホッピーと
無茶苦茶楽しくて飲み過ぎた。

 

新宿までは相鉄線のJR直通運転。
乗り換えなしで新宿へ。十年以上、工事していてやっと開通した路線。

f:id:saitoh_naoki:20200115181228j:plain

感動したわ。

 

新宿で少し時間があったのでSteP覗いたら
新春セールでBOSTON8が3千円。

 

残り1足。

 

変なサイズしかないだろうと、箱見たらなんと僕のジャストサイズ26.5。

こりゃ買えって言ってますよね。
新品で一足眠ってるけど、二足目のBOSTON8ゲット。

 

安さは速さだ!!
最近買った5足たしてもヴェイパー1足買えないぞ!!

 

そんなこんなの年明け2週間。

気がつきゃ来週末、館山若潮ラソン
土曜日にはレースペース走20㌔。月曜日もそれなりの14㌔。

f:id:saitoh_naoki:20200115181338j:plain


がんばろ~!!