マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒。2019年2月17戦目にてついにサブ3ランナーに(2時間58分46秒)めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。自宅は横浜。2017年4月から静岡での単身赴任中。マラソンの以外にほのぼのした日常も。

フル翌日のセット練習

皆さんからの温かいお言葉心に沁みました。
沢山のコメントやスターありがとうございました。

 

昨日は休みを取っていました。
しかし、子供らは普通に学校なので一人寝てられるわけでもなく、7時前には起き。
ふくらはぎから太ももにかけて張ってはいるものの故障ではない事を確認。

 

外みると雨は降っていない。
せっかく42.195キロも走ったんだから、休むのはもったいない。

なんせ4月19日。100キロを走らなければいけないのだ。

って事で、チャレ富士対策のセット連。

しかし、起伏があるコースは走れる気がしないので、河川敷まで原チャリで移動。

 

目標はハーフをチャレ富士レースペースのキロ5前後で。

結果。

f:id:saitoh_naoki:20200128173446p:plain

下半身のバキバキ感が徐々にほぐれてそれなりに走れたけど、15キロぐらいからはしんどくなった。しんどいけど、ペースが落とせない。なんでだろ~。

早く終わらしたいと思うとペースが上がってしまう。余裕のあるペースを維持するのって結構難しい。

 

ハーフの目標を18キロにして、昨日と合わせて60キロでOKにする?とか
頭の中で誘惑が...。結局、半分勝って、半分負けて間とって20キロで終了...。

 

終わって近所の温泉行こうと思ったけど、天気がやばい。
温暖な地、静岡に行くには、箱根OR御殿場の峠を越えなきゃいけない。

本当は、火曜日朝帰る予定だったけど、月曜休んで火曜も行けませんとは流石に。

 

温泉は、静岡帰ってから行く事にして子供らの下校まで待つことなく昼過ぎに出発。
御殿場から富士に抜ける山間部は結構雪降ってたけど、ノーマルタイヤで静岡まで帰る事が出来ました。

フル+20キロからの150キロ下道運転とこれも良いチャレ富士予行練習になりました。(本番も100キロ走った後、山梨から静岡に帰る予定。)

 

無事に静岡に戻り、
サウナ―の聖地

saunashikiji.jp


に行こうかとも思ったんですが、天然温泉に入って筋肉疲労を取りたかったので、用宗へ。

minato-onsen.jp

温泉、炭酸泉にもちろんサウナも10分×3セット。
しっかりリフレッシュ!!

 

今週は、森町ロードレース。
4年ぶり2度目のハーフマラソン。(フルは20回走っているけどハーフは2回目。)

 

疲労抜けるかな?

 

館山レポは次回から。