マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒。2019年2月17戦目にてついにサブ3ランナーに(2時間58分46秒)めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。自宅は横浜。2017年4月から静岡での単身赴任中。マラソンの以外にほのぼのした日常も。

ご褒美

すっかりシーズンOFFの私。

サブ3記念に何か自分に自分でご褒美をと思っているんです。

 

欲しい物。
どこぞやの厚底シューズにはあまり興味がない自分。

 

嫌、嘘。

 

興味はあるけどとても買えない。シューズは4桁でしか買わない。
今のレースシューズ、Japan boost もアウトレットのB級品で3000円以下で買った。

今まで一番高かったシューズは、takumi sen それでもセールで9200円。
今では、息子に取られてしまったけど。

 

それに、捨てなきゃ新しいの買えない。
今は、下駄箱が二つあるからまだばれないけど、二重生活が終了したらやばい。

 

なぜだか、シューズが長持ちするんです。
2014年とか15年に買ったシューズもいまだに履いている。
裕に3000㌔は走っている。

 

フルのレースシューズも今までで2足。
13戦同じJapan boostを履いて、そのシューズも今でも今日はしっかり走るぞ!!って時に履いている。
今シーズンから、二代目Japan boost。来シーズンもこのシューズで行く。
省エネ走行なのか?


話がそれた。
ご褒美。

 

欲しい物は、ガーミン。
EPSONを使っているけど、ガーミン楽しそう。
しかし、普段インターバル等々の練習もほとんどしないし、スタートからゴールまでの自動ラップしかとらない自分にはもったいない気がする。
電池の持ちもまだ良いし不具合もない。来年息子が高校行って陸上続けると言ったら祝いにお古あげようかと思う。

ウェアーもレースでは、はてブロTがあれば他にいらないし、普段は参加賞シャツいっぱいあるし。

 

で、一つ思いついた。

 

それは、遠征。

 

前泊。

 

すっごく行きたいけど、さすがに道マラに出たいとは家族に言えない。
Choei (id:Choei)さん家より、敷居は低いと思う?し、自分のお小遣いで行く分には文句言わないと思うけど流石に言えない。
北海道ランナーさんに会いたいけど、言えない。
息子らが独立するまで、走り続けていて下さいね。


どこだったら言えるか?
日程や、場所色々考えた。

 

大阪だったらなんとか言えるかな。
サブ3ランナーしか出れない枠だ!!(本当は、40代は3時間10分以内)だけど。
とか言えば。

 

という事で、大阪マラソンアスリート枠のクリック合戦に参戦してみたいと思います。
抽選には応募しない。

抽選結果発表前に多分同日開催の湘南国際の申し込みが行われるから。

 

来年も年内2レース年明け2レース。

大阪か湘南が2レース目。

 

シーズン一本目が考え中と言うか、今年は、中学最終学年になる長男坊の予定を優先したい。
昨年同様の日程だと、大井川の前日に、横浜市学駅伝が行われる。
これが、長男坊の中学最後のレースになるので応援優先。
早く日程発表して欲しい。横浜市陸上競技協会さん。宜しくお願いします。

 

横浜も一回は走ってみたいが、今年は大阪・湘南と中2週しかないし、抽選結果出る前に他が皆締め切られるし、抽選にご縁ないし。

 

水戸は、自宅から朝出ても間に合うのかぁ~とか。

色々考え中。

 

結果を考えず色々悩める今。
結構楽しい。


取りあえず第一弾の決戦は、4月3日12:00~「大阪マラソン アスリート枠」。
平日の昼。会社のPCは使えないので、ihoneとipad2台で勝負になるのか?

f:id:saitoh_naoki:20190306141925j:plain