マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒。2019年2月17戦目にてついにサブ3ランナーに(2時間58分46秒)めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。自宅は横浜。2017年4月から静岡での単身赴任中。マラソンの以外にほのぼのした日常も。

4勤務3休

f:id:saitoh_naoki:20190417120230j:plain

4月は昨日まで綺麗に4勤3休。
今日はそれを破る事が出来るか?

 

月・金は、横浜⇔静岡の移動があるのでOFFはしかたがないけど、
平日2回ではなぁ~。
Macさんもてつさんも自分に勝って4時台に走っているのに6時にも起きれない自分。

 

情けなさ過ぎる・・・。

 

週3休もあるので、走る時は毎回それなりペースで走ってます。
週5日以上走る人は、ゆるJOGも入れていかないと故障すると思いますが、
週4日以内であれば、必要ないと思います。

あくまでも僕個人的な考えです。
走る人のJOGの日を完全休息しているだけ。


と言ってもこれぐらいのペース。

f:id:saitoh_naoki:20190417120339j:plain


土曜日は、午後からコストコに買い物行くとう事なので、珍しく午前中に新横浜公園まで。

 

しかし、帰りの上り坂の途中でストップ。
距離にこだわりすぎるのもダメですね。
最低限月間200。となると週50。
今週も50超えた~。って思ったら急に坂上る元気なくなってしまいました。


日曜日は、次男坊に前週から連れてけ、連れてけと言われていたプールへ。
大和市。公共施設では、図書館が有名ですが、プールも良いですよ。
スライダーや流れるプール。もちろん25mプールもあります。
それで大人400円に子供200円。
今の時期ならそんなに混んでも無く。
駐車場も無料。(なぜか一部だけ有料な箇所もあります。)

 

次男坊と共に1㌔弱泳いだりスライダー乗ったりして遊んだ後、
一周1㌔なので5分に一度はここ通るからと、コース上のベンチに座らせて、
アイス食べさして食べ終わったらスマホゲームでもしててと渡して。


走りました10㌔。
待たせているので頑張って走りましたが、一人で走ると頑張ってもこんな・・・。

f:id:saitoh_naoki:20190417120605j:plain

本当にサブ3ランナーか???

 

相変わらず情けない。

 

そんなスピードなしサブ3ランナー。
今週末は初めてのトラックレース

5000mに挑戦です。

市民体育大会とマスターズ陸上が同時開催。
競技順序を見ると、メインは市民体育大会。

f:id:saitoh_naoki:20190417120705p:plain

14:10スタート。

高校生の種目も沢山ていうかむしろメイン。
来年には長男坊も高校生。
時間があるようなら一緒に連れてって雰囲気を味わわせようと思ってます。

 

5000m。
目標は20分切り。(遅
僕にとって㌔4分切りは未知の世界。
この前の峠走の下りでも最高3分50秒。

 

サブ3に3分台は必要ないよ~。とも思いますが、早く走れるに越したことないですからね。

今回ちゃんと走れれば6月にもトラック、エントリーしようと思ってます。

後、ZAMAの坂も気になってます。

 

山にもウルトラにもいかず、スピードつけて秋のレースに繋げます。