マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒。2019年2月17戦目にてついにサブ3ランナーに(2時間58分46秒)めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。自宅は横浜。2017年4月から静岡での単身赴任中。マラソンの以外にほのぼのした日常も。

ネタがないので先週の振り返り

長男坊の大会も来月の県通信までひと段落。


特にネタもないので、一週間の振り返りでも。

ペース走しかしないしいつも手ぶらRUNだから写真もないし、RUNブログなのにRUNの事が書けない。

 

OT1の後の先週は、頑張って朝起きて、火・木・金と朝練。
朝と言っても、鼻で笑われちゃうような朝ですけどね。

最近初めたStravaフォローさせて頂いている方達。
仙人ばかり、M〇cさんとか、サ〇カさんとか、テ〇さんとか~。
朝、嫌まだ夜、3時とか4時とから走って。

ふつ~の人のフォロアーになりたい。(笑い

 

このStrava、EPSONのデータを取り込むと自動で反映されるようですが、微妙に違うのはなぜ?

 

先日のOT1も、EPSONも公式記録も10分42秒なのに10分35秒と7秒も早く走った事になってる。 

f:id:saitoh_naoki:20190618121719j:plain

 

朝練の時は、安部川沿いを走る事が多い。鶴見川とは違って夜は真っ暗で走れない。寝床から1.5㌔ぐらい走ると安部川河川敷。
そこを海まで下るか、上流方向に上るかはその時の気分で。

 

河口に向かって風が吹いている事が多いので、下ると行きが追い風。上ると帰りが追い風。今日は、行き苦労しようか帰りにするかと土手に上がって考える。

f:id:saitoh_naoki:20190618121823j:plain

週末は、土曜は雨でOFF。次男坊の土曜参観1時間目~4時間目途中まで参観。

立ちっぱなしで腰が痛くなり4時間目途中で退散

 

日曜は、
本当はZAMAの坂走りたかったけど長男坊誘ったのに断られた。

 

ので、次男坊の漢字検定の付き添いで慶応大学へ。
検定中の40~50分間を使ってRUN
東京に向かってGO!!
多摩川で丁度5㌔。都滞在時間5分で再び神奈川へ。
暑かった~。最後の日吉駅に向かう坂。
上り切れず終了~。

f:id:saitoh_naoki:20190618121958j:plain

 

そして、今日も朝RUN、今日は海。
大浜海岸まで2㌔ぐらい。そこから海岸線をひた走る。
最後1㌔気合入れるぞ!!
と思って時計見たらその瞬間にまさかの電池切れ。画面真っ暗に。
とたんにやる気なくなりダウンJOGで帰宅。
11.5㌔の予定が10.6㌔で終了。

f:id:saitoh_naoki:20190618122052j:plain

そんな感じで、いつもそれなりのペースでそれなりに走ってます。