マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒。2019年2月17戦目にてついにサブ3ランナーに(2時間58分46秒)めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。自宅は横浜。2017年4月から静岡での単身赴任中。マラソンの以外にほのぼのした日常も。

7月の振り返り

暑くなってからは、ノルマの10㌔がやっと。
マイルールの走り出したら10㌔は走る。

 

これが良いのか悪いのか、到達すると足が止まる。
早く走り終えたいから、ペースも早くなってしまうから余計に。。。

 

まぁ、だらだら走るより、最低限の距離でさくっと終わらす。
去年の夏の走りをみたら、去年もペースは維持してた。頑張っていた。

なので、今年も頑張る。

 

静岡は、まだ暑さもましみたいだし。

 

f:id:saitoh_naoki:20190801132701p:plain

33℃。東海・北陸・近畿で一番低いよ。

 

7月は、暑くなる前は、皇居でサブ3ペースで走ったり、3連休には、3日間連続で15㌔以上走ったり、雨の合間に上手く走れた。19分切れなかったけど5000mのトラックレースも走った。


暑くなってからは、最低限をキープ。走行距離223㌔。もう少し走ったつもりだったけど、18日間しか走れていないのでこんなもんか。平均ペース4分38秒は過去最速。

f:id:saitoh_naoki:20190801133931p:plain

 

8月は、週末走れない日が多くなるので、平日頑張らなければ。 

 

今週末は、お山に行くので久々に横浜に帰らない。

 

いつ以来?

振り返ってみれば、

 

静岡マラソン以来、5ヵ月ぶりだ。

 

子供らの夏休みに戻らないのは、申し訳ない気もするけど。

 

思いっきり楽しんでこよう。

 

今日も事務所からお山は見えず。

f:id:saitoh_naoki:20190801133039j:plain

夏はほぼ見えない。
冬は綺麗に見える日が多い。

f:id:saitoh_naoki:20190801133108j:plain