マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒。2019年2月17戦目にてついにサブ3ランナーに(2時間58分46秒)めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。自宅は横浜。2017年4月から静岡での単身赴任中。マラソンの以外にほのぼのした日常も。

明日は横浜マラソン

いよいよ明日は横浜マラソン

やるやる詐欺脱却、第一弾。

ボランティア。

 

第二弾は???

昨日帰って話ししたら、ふーん。

好きにすれば〜。って感じでした。

 

今日になってわさわさと明日の準備。

ボランティアハンドブックやマニュアル、昨年のわたなべさんのボラレポを読み返す。

凄い参考になりました。ありがとうございます。

 

昨年と若干、コースが変更になってます。

f:id:saitoh_naoki:20191109140508j:image

僕が明日いる南部市場の折り返しが40m伸び、ハンマーヘッドが加わり380m。

その分、応援のいない埠頭の折り返しまでが、230m短くなってます。これは走られるランナーに取っては嬉しいですね。

 

僕は、明日。

市場折り返し直前の、19.7キロ地点の仮設トイレの案内員の予定です。

 

わたなべさんの教えに基づき、

f:id:saitoh_naoki:20191109141405j:image

f:id:saitoh_naoki:20191109141411j:image

作ってみました。

 

19.7キロ地点なのでまだまだ頑張っては、行けない所。

 

僕だったら、周りの人と自分の息づかいを比べ、自分が一番楽な呼吸してるな‼︎

って確認している。

 

30キロまでは、頑張らない事を頑張る。

30キロ地点で、自分に問う。

上げれるのか?維持するのか?粘るだけなのか?

 

最初は、これを胸に掲げる。

頑張らないとゴールできない時間になったら変える。つもり。

 

小心者なので周りの空気次第ですが...。

初ボラ。空気が分からないし、説明会時には、一緒のグループには、ランナーらしき人いなかったので不安。

 

準備もだいたい終わったのでこれから走ってきます。

 

大阪マラソン、3週間前。

3週前の30キロ⁉︎

 

やらないやらない。

 

まだ水戸から2週間。

まだ奥底に疲労が眠っている段階。

ここで走っても眠りを起こす。

 

走って20キロぐらいかな?

 

明日走られるみなさん。

ファイト‼︎

 

是非、南部市場のトイレでひと休みして後半に挑んで下さい。(笑