マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒。2019年2月17戦目にてついにサブ3ランナーに(2時間58分46秒)めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。自宅は横浜。2017年4月から静岡での単身赴任中。マラソンの以外にほのぼのした日常も。

ついにエントリー!!

f:id:saitoh_naoki:20191115143143p:plain

2016年4月以来、約4年ぶり2度目のハーフマラソン

 

ハーフマラソンは最初から最後までゼーゼーハーハーだから嫌い。
なので、4年間も出ていませんでしたよ。

 

しかし、今となれば、フル走っても楽なペースでは走ってないので一緒のような気がしてきた。

 

なので、って訳ではないのです...。
静岡で知り合ったゆるジョグ会のメンバーさん達と一緒に参加。

女性は10キロ、男はハーフって感じかな?

 

ほとんどの方が、人生初レース。
10キロでもハーフでも参加費3500円なので、ハーフの方がお得だよって言っても聞いてくれませんでした。(笑い

ハーフ制限時間2時間20分なので、ちと厳しい。

 

でも初レース。楽しく走って、来年の大井川とか再来年の静岡で初フル挑戦!!

とか言ってくれる人が一人でも出て来てくれたら嬉しいなぁ~。

 

館山の翌週ですが、がちでハーフ走ったらどれぐらいで走れるのか?
苦しいんだろうけど、楽しみです。

 

ってこれがついにエントリー???

 

あっ


これも申し込みました。

f:id:saitoh_naoki:20191115143337p:plain

地元のレース。


親子3人で出場します。
長男坊は優勝。私も3位入賞めざして3.8キロ。
次男坊は、完走目指して1.9キロ。

 

ってこれでもない。

 


壷。買ったよねぇ~。

 

壷を買った週末に静岡 - マラソンとめだかのほのぼの日記

 

クーリングoffの期限は切れているらしい。(笑い

 

はい。

f:id:saitoh_naoki:20191115143504j:plain

生涯、3時間半以上走らないと心に決めていたのに...。
まさか、それ以上自分から走る事になるとは...。

 

二度目走りたいとは多分思わないので、一発サブ10クリアー目指します!!