マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒。2019年2月17戦目にてついにサブ3ランナーに(2時間58分46秒)めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。自宅は横浜。2017年4月から静岡での単身赴任中。マラソンの以外にほのぼのした日常も。

大阪マラソン振り返り①

昨日、5分半のペースで10㌔。
体の異常確認・筋肉ほぐし・疲労抜き・GPS精度確認。
奇しくもチャレ富士レースペース前後だったのでその確認も。

 

異常無しでした。(GPSも大都会じゃなきゃ大丈夫。だと思う。)

 

疲労抜きになったかどうかは知らん!!

 

昨日ほぐして少しゆっくりしようと思ったけど、走りながらふとっ、
せっかく42㌔走って体いじめたんだから、今走り込めばチャレ富士に向けて良い練習になるんじゃねぇ~か~?フルでの35㌔以降の粘りにも繋がるし?

 

このペースであれば故障のリスクも少ない?
静岡の後にやるにはリスクあるけど、館山まで2ヵ月弱あるし。

 

毎年シーズン初戦から2戦目は上手く行っているけど、ここ2年2戦目から3戦目の調整に失敗しているし、nao式からはちょっと離れてゆっくりJOGで足を作ってみるか!?

 

出来る限り走り込んでみよう!!

 

 

さて、大阪レポ。
って一回下書きで前日からの動き書いたけど、ダラダラ長くなるだけで、面白くもなんともないので箇条書きで書き直し。

 

・高速バスWiFiも使えて快適だったけど5時間半は長い。(時間は3倍掛かるけど値段は1/3だ)

 このプランなら神戸や京都、奈良でも行ける。(来年も静岡にいたら)

・ダメ元で14時過ぎにホテル行ったらチェックインさせてくれた。ありがとう。
・EXPO、駅から歩くし大行列だしで疲れた。
・メダリストのジェル5個1000円で安く買えて満足していたらちょっと先に賞味期限が短いからと日本新薬のが100円で売っててショックを受ける。
(結局メダリスト5個の日本新薬3個購入、メイタンとアミノバイタル赤も)
・夜はうどんとかつ丼のセット、朝はおにぎり2個と味噌汁それに菓子パン1個食す。
・早く布団に入ったがあまり寝れず、5:20起床6:20の電車に乗る。
・今回も首、足にファイテンテープをペタペタ貼る

 

f:id:saitoh_naoki:20191204190347j:plain

 

ブログ村の陣地で記念撮影その後はてブロメンバーでも撮影
・沢山の皆さんと初めましてやお久しぶりが出来て嬉しかった

 (めやくちゃ大人数で緊張したけど。)

 

f:id:saitoh_naoki:20191204190208j:plain

 ・荷物預けからスタート位置までの動線が長い。雨だったら相当な覚悟が必要だ。
・たけおきさん、マシューさん、たくさん他と一緒に並ぶ。
 そう言えば、nao式ほどけない靴紐結び方講座したけど、お二人どうでした?
・いつものルーティーンでスタート60分前におにぎり1個、30分前にアミノバイタル赤投入。
・試走をされていたマシューさんからコースアドバイスを頂く。本当にありがとうございました。(頭に入っていたのは、28㌔までほぼ平坦でそこ曲がった先にすぐに一番上り、41㌔の坂は気合でだけですが...。m(__)m)

 


次回はオンユアマークスから。