マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒。2019年2月17戦目にてついにサブ3ランナーに(2時間58分46秒)めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。自宅は横浜。2017年4月から静岡での単身赴任中。マラソンの以外にほのぼのした日常も。

受け止めていたつもりだったけど...。

99%無理だと分かっていた。


行うべきではない事も、ランナーのえごでボランティアや運営の皆さんを危険にさらすわけには行かない事も。

 

もし、息子が部活に一環として、ボラに参加する事になってたとしたら、開催!?
ふざけんなよ!!って思う。

 

全てわかっている。

 

分かっているけど...。

 


昨日の午後「静岡マラソン」中止の知らせを知った。

割り切ったつもりだったんですけどね...。

仕事が手に付かなかった...。

 


前日ゆっくりながらハーフの距離走ったのでRUNOFF予定だったけど、
再度自分の心の中を整理する為に、走ってきた。

 

f:id:saitoh_naoki:20200221093302p:plain
コースは久能街道。

150号線の海岸沿い。
そう静岡マラソンのコースの一部。

 

自分に勝つか負けるか勝負を分ける22キロ過ぎから10キロ続く海岸線。

 

走ってすっきり。

 


とは、なかなかいかないね。

昨年楽しかった仲間との時間。

 

荷物預けのちみのすけid:chiminosuke)劇場。


そして、そのちみのすけさんが着けていたSゼッケン。

 

輝いていた。

 

来年は僕もあのゼッケンを着けて走りたい!!そう思った。

 

 

f:id:otokonodiet:20190225174352p:image

 

そして、自分の力で掴みとったSゼッケン。

 

着けて走りたかった...。

f:id:saitoh_naoki:20200221094610j:plain


昨年、終わった後も一人残った静岡でロスに陥っていたな。

 


昨晩一人の部屋で飲んでたら涙ぽろぽろがこぼれたさ。

 

 

人生最大の挑戦に向けて切り替えないと。


しかし、チャレ富士は大丈夫なのだろうか!?

 

headlines.yahoo.co.jp

万全の対策ってなんだ???

そんな対策方法があるのなら独り占めしないでマラソン界にも教えてくれよ!!

 


ってまだまだ恨み節。


もう少し時間が掛かるようです