マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒。2019年2月17戦目にてついにサブ3ランナーに(2時間58分46秒)めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。自宅は横浜。2017年4月から静岡での単身赴任中。マラソンの以外にほのぼのした日常も。

水戸中止理由に...。

水戸も中止になりましたね~。

中止理由が。

 

f:id:saitoh_naoki:20200410144749p:plain

 


企業の協賛とボランティアさんが集まるか見通せない...。

 

35キロ過ぎてからのトンネル鳴りやまない応援。

本当に嬉しかった。

おかげでサブ3出来た!!

 


コロナだけではなく、今後の経済状況を考えるとマラソン界が平時に戻るのは、1年や2年では済まない気がしてきた。

 

終息=いままで通りとはならないかな。


ただでさえ、横浜が最初にやった時は、非難の嵐だったけど、大阪や神戸みても今や参加費15,000円が当たり前になってきた。

 

今後、ボランティさんも集まらなくなったら、ボラではなくバイトに変わっていくのかな?そしたら、企業の協賛も難しくなり、参加費倍増???

 

お小遣いでは、参加出来なくなるな。
抽選大会の倍率減る???

 

雪だるま (id:sanumafudou) さんのブログへのベリー (id:berry42195)さんのコメント。

f:id:saitoh_naoki:20200410144915p:plain

本当にそう思います。

勝手に引用申し訳ないです。

 

フツーに戻れる日来るかな???


僕自身は、大会なくても走る意欲は減ってない。


大会参加は年1~2回でも良いかもなぁ~!?


マイルールで、ボランティア参加した分だけ大会に参加出来る!!
とかにしようかなぁ~。ん~。。。

 

岐阜県も独自に非常事態宣言でたし、これでうちの会社も少しは本腰入れるかな???


明るいニュースが欲しい!!