マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒。2019年2月17戦目にてついにサブ3ランナーに(2時間58分46秒)めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。自宅は横浜。2017年4月から静岡での単身赴任中。マラソンの以外にほのぼのした日常も。

朝活

やっと朝起きれるようになってきた。
と言っても起きるの6時少し前だけど。
その時間にはとっくに、走り終えてるはてブロランナーさんいっぱいいるけどね。
さつかさんなんて、ハーフ走り終えますよ。

 

梅雨に入り、天気予報とにらめっこしながら走れる日・時間を探る。
今週の静岡は、夜雨が多く、朝は降ってない日が多かったので、火・水・金と朝活。

 

朝練は基本は安倍川河川敷。
下るか?上るか?又は、芝生をぐるぐるしたり。

f:id:saitoh_naoki:20200612114814p:plain

河川敷、車は来ないし道幅も広いので走りやすいのだけど、
雨の次の日は大きな水たまりがあっちゃこっちゃ出来るので、今日は海へ。

 

休足あけなので、足が軽い!?
快調に進む。海沿いに入りますます足が動く。

嫌、後ろからかなりのアドバンテージを受けている気がする。

 

これ調子乗ってどんどん進んだら帰り地獄見るパターンだ!!

 

気づいて良かった。

早々にUターン。
途端に、向かい風の洗礼。

 

ヒーフー言いながらやっとの事で防風林までたどり着き、折り返し早めて足りない分をぐるっと回って追加。

f:id:saitoh_naoki:20200612114940p:plain

 

今日が静岡マラソンだったら海沿いの15キロ快適に走れたな。

 

しかし、金曜日は、自宅に戻る日なので朝走るとその後が忙しい。
汗だくの洗濯物、月曜までそのままって訳にはいかないから洗濯して、干して、仕事終わった後、一旦戻ると面倒なので、そのまま帰れるように。昼休みに取り込みに戻らなきゃいけない。

 

始業前にすでにやり切った感。

 

午後は眠気との戦い!!

あと半日頑張ろ~!!