マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒。2019年2月17戦目にてついにサブ3ランナーに(2時間58分46秒)めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。自宅は横浜。2017年4月から静岡での単身赴任中。マラソンの以外にほのぼのした日常も。

6月の振り返りと部活動スタート

7月も早や6日。
今さらながら6月の振り返り。

f:id:saitoh_naoki:20200706150744p:plain

290.3キロ。5月は初めて300キロ越えましたが、6月は届かず。

まぁでも良く走りました。歴代3位。

 

週2回は完全休養しているので走行日数21日。

今月はゆるJOG会(静岡市内をキロ7分ぐらいで走る会)に2回参加したので、平均ペースは4分34秒。

その2回を除くと、250キロを4分23秒ペースで走っている。


nao式健在です。(笑

 

 


先週から部活動がやっと段階的に解禁された神奈川県立高校。

長男坊の高校陸上生活がスタート。

火・水・木と8~9キロぐらいのJOG。
最初はJOGで慣らして行くのかなぁ~。と思ったけど。

 


土曜日天気もいまいちだったので、長男坊を学校まで送って行くことに。
ついでに親父は、都筑緑道を走ろう。

f:id:saitoh_naoki:20200706150906p:plain

9キロ弱のコース。木陰があり走りやすいイメージ。
えいさんが夏場に走られている。

 

一本道だと思ったら至る所にトリックがあり、迷子になりかけた。
いや、迷子になったと思ったらスタート位置に戻っていたり...。

f:id:saitoh_naoki:20200706151000p:plain

事前にしっかり知らべて行くべきだった。

1キロたたずにコースから外れている。

 

 

15キロ走り終え学校のグラウンドを覗くと。

f:id:saitoh_naoki:20200706151030j:plain

200mのインターバルをやっていたように見えた。
200mダッシュでレスト100m。

 

ほぉ~。頑張っているなぁ~。
高校生活初めてのポイント練習かぁ~。

 


帰り道、長男坊に200m何本やったんだ?
と聞いたら、

 

「5本」と長男坊。

 

「ふ~ん。じゃあ楽勝だ~。」親父


「はぁ~。その前に1000m×6本やっているんだ!!」

「200mはポイント練習ではなく流しだってよ。意味わかんね~!!」

と切れ気味の長男坊。


帰ってログみたら、

f:id:saitoh_naoki:20200706151114p:plain

キロ4から始まってラストは330。レスト3分!?てとこか?

 

まだ入部届出してない長男坊。
出すのやめようかな。と弱気発言も。

 

来週からは朝練も始まる。

 

ん~。まぁ、頑張れ!!