マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒。2019年2月17戦目にてついにサブ3ランナーに(2時間58分46秒)めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。自宅は横浜。2017年4月から静岡での単身赴任中。マラソンの以外にほのぼのした日常も。

バトンが回ってきたよ!!

ブログ更新もほとんどしてないのに、
ブロガーバトンが回って来た。

 

ありがとうございます。

macrun.hatenablog.com


一番古い記事。
2015年のハロウィンですね。なので、もうすぐ5年。

ブログ始めてみます。 - マラソンとめだかのほのぼの日記

二行のご挨拶だけですね。

 

ちなみに、メダカの方は、絶滅寸前。
週末しかいないので、ヤゴにやられたり、卵の採取もままならず。

 

単身赴任が終わったら再度始めたい。

 

ブログ始めたきっかけは、ダイエット目的で始めたランニング。
皆と一緒。金が掛からず始められるとと思ったから。

お金だして、走るなんてまったく考えてなかったから大会にはまったく興味はなし。


帰宅RUNしたり週末走ったり。まぁ東京マラソンだけは応募するだけしてみるか!?
と応募したら、当選。この当選がRUN人生の転機でした。

 

東京マラソン
走ったら、最初から最後までずっと楽しかった。
後半は、もう後○キロしかない。もう終わってしまう。もっと走っていたいとずっと思ってました。2月だったので、そのシーズンはそれで終了。


すっかり大会に魅了され、次に選んだのが、第一回さいたま国際マラソン

さいたま国際。第一回大会は4時間制限だったんです。

初フルから半年以上経ち、本当に走れるのか不安でたまらなくなって、始めたのがきっかけ。

 

無事に走りきり、順風満帆なRUN生活。
走る度に記録が伸び、8戦連速でPB更新。このまま一気にサブ3!!

と望んだ、板橋city。ハーフまでは415刻んだんですが、向かい風にやられて、初めて止まり、初めて歩いた。

 

それと同時期に単身赴任が決まり、今では単身赴任よいわぁ~。とか言ってますけど、赴任当初は仕事も大変でした。

走る事もままならなくなり、当然ブログも。ちょっと落ち着いてきたかなぁ~。って時に連絡下さったのがMacさんでした。

 

はてブロシャッツが販売されるよ~!!ってメール気づいた時には、申込み期日過ぎていたんですけどね...。
さつかさんのご厚意で、キャンセルになった分を購入させて頂き。

あの時、メール頂いてなければ遠に今はありません。m(_ _)m。


あと何書くんでした?

 

お気に入りの記事。

自分の記事読み返す事ほとんどないので、難しいなぁ。

初サブ3?いや、それより、復活の狼煙をあげた、湘南国際?
しかし、さつかさんも書かれてましたが、レース速報じゃ記事ではないですよね。

やはりこれかな?

結果はいかに!? 横浜市総体№2 - マラソンとめだかのほのぼの日記

コロナ禍でレースないけど、大人はいつかはレース帰ってくるし、何度でもやり直しがきく。
しかし、学生は今しかない。僕のレースはどうでも良いけど、これ以上学生大会が中止にならないで欲しい。

昨年、市通信、市総体と予選勝ち抜き、2回の県大会に連れて行ってくれた長男坊の記事。

 

長くなってしまいましたけど、沢山の方々に助け頂いて、こうしてまだブログが書けているので、僕がバトンパス沢山の方々にパスするよ。

 

ご近所?環状2号ランナーのサッキーさん(id:yamo0906)
いつかは岐阜の町を一緒に走りそうな気がする大吉さん(id:daikichi1019)
そういえばHighさんもご無沙汰(id:short-cut-runners-high)

 

そして、僕に初コメをくれた元祖はてブロ快速女性ランナーのLisa様(id:AAA316jp)
彼女には後ろ姿でしかでしか出会った事がない。2度、板橋cityマラソンで追い抜くときにお会いしただけ。その時に2、3言葉を交わすのですが、面と向かってお話した事がない謎多き女性!?僕の中での話。

 

そうそうお父さんからのバトンなので、当然妹にもパス。バンビさん(id:rain-cascade)
ごい先生にも。ごいさん(id:goisan)。

 

愛媛の快速ランナーtoshiさんももちろんの事。僕の、永遠のライバルkojiさん(id:k-nisi)

 

ツユダクさん(id:tuyudaku)や新潟のgapparaさん、快速喫煙ランナーのみそさん(id:komiso)お元気だろうか?

 

そして、なんと言ってもくろいわさん。
僕と同じくらいの時期にはてブロ始めた方は、皆、彼女のブログに魅了されて始めた方ばかり。くろいわ節がもう一度読みたい。

 

って沢山の方々にバトンを渡してみました。

誰かお一人にでも届いて、はてブロの時計がまた進みだしてくれたら嬉しいです。

ちゃんと繋がるであろう、バトンはさつかさんが回して下さったので。

f:id:saitoh_naoki:20200801135957p:plain

ってこれ書いてないけどもう良いよね。(笑)