マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒。2019年2月17戦目にてついにサブ3ランナーに(2時間58分46秒)めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。自宅は横浜。2017年4月から静岡での単身赴任中。マラソンの以外にほのぼのした日常も。

湘南国際マラソン 翌日

  ふくらはぎからももにかけてかなりの筋肉痛。

階段の昇り降りがつらい(特に降りがきつい)
初フルの東京を思い出します。

  爪はさいたまで死んだのですが、その爪の先の指に血豆が・・・。
なんでこの指だけなんだろう?

f:id:saitoh_naoki:20151207214925j:plain

お見苦しい写真ですみません。m(__)m

 

それだけ全力を出し切ったという事なのか?


最後まで楽しかった2月の東京。
アップダウンの中走り切って充実していたさいたま国際。

さて今回は、
んーーーー。
PBを3分以上更新したけど。
今の思う事は、
とにかくきつかった。

あまりにもコースが単調で、結果的にはチップのかぶりものが功を奏した気がします。
沿道から沢山の声援もらえました。

あの声援がなければ後半もっとタイムが落ちていたと思います。


スタートエリアの反対車線のすぐのところで事件があったみたいで、フルは5分遅れのスタートで問題なく終了しましたが、ハーフと10キロの方たちには影響があったようです。


湘南国際のハーフは制限時間90分の超エリート大会なので残念です。ハーフのスタートも遅らせれば良かったのにー。

 

明日から完走記かこうかなぁーと思っています。