マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒。2019年2月17戦目にてついにサブ3ランナーに(2時間58分46秒)めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。自宅は横浜。2017年4月から静岡での単身赴任中。マラソンの以外にほのぼのした日常も。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

市通信

今週末、通信陸上横浜市大会が行われる。中学生の大会では県・関東につながる一番大きな大会??? 10位に入れば7月に行われる県中学選抜大会へ 15位以内で同じく7月に行われる県通信大会へ出場が出来る。 ちなみに全国大会に出ようと思うと、順位ではなく記…

魔のメール

有休取った月曜日。 何気なくメールをみていたら、 そして、何気なくサイズ入れて検索してみたら 「残り1足」 その言葉に弱い。 今買わないと買えないよ~。と言われている。 ポチポチっとしてて、 1足だと送料かかるので、もう1足JOG用にと、Bostonも 自…

車検ついでの有休

昨日は、有給。土曜日車検に預けたけど、出来上がるのが月曜との事で、電車で静岡行っても良かったけど休めそうだしやすんじゃえと。 子供らは学校。カミさんも予定有り。 こんなチャンスはなかなかない。週末帰ってくる時、原チャリを積んで帰って足をキー…

ランキングを見て過去に浸る。

早いものでフルマラソンに出会って5年。 その間17回走ったフルマラソン。 今年も発表になった全日本マラソンランキング。 こんだけ走っても毎回走り切れるか不安になり。 だからこそ一戦、一戦全てに思い出があります。 2015年初めての東京マラソン。もしこ…

長男坊にお付き合いの合間に大都会RUN

一昨日の日曜日。長男坊に家族総出でお付き合い。 相変わらずの消防マニアの長男坊。趣味は自転車での消防署めぐり。休みの日なんかは、朝出てって夕方まで帰ってきません。 消防署のはしごでフルマラソン以上の距離を漕いで帰ってくる事もあれば、動かず消…

世界トライアスロンシリーズ横浜大会

100㌔に72㌔。横浜月例走られた皆さんも、お疲れ様でした。 今朝静岡に向かう途中、カーナビの残り100㌔地点は、山北のあたり。山北から静岡まで走る。信じられません。 けど、けど、生涯3時間45分以上は走らないと何かにつけて誓っているけど、最近100㌔。…

陸上三昧の週末

この週末は陸上三昧でした。 土曜日は、の前の金曜日は定時に退社して御殿場アウトレットへGO!!掘り出し物は特に無かったけど、アシックスのRUNパンを1枚購入。 そして、土曜日。夕方からは長男坊の市記録会があるので。午前中の内にちゃちゃっと走って…

GWのお話し

僕のGWは、間の30日~2日は仕事で3連休、4連休でした。 なので、30日の朝静岡に向かい、3日日間仕事。 2日の仕事終わりに合わせて、かみさんと子供らが静岡に来る事に。8畳1Kの寝床に4人で2泊。 途中、小田原、三島で途中下車して遊んで17時過ぎ静岡駅に着い…

今年も参戦チビリンピック。ついに念願叶う。

我が家の子供の日の恒例行事。次男坊1年生の時から4年連続4度目の参戦。後2年は楽しめます。 今年のゲストはだれかなぁ~?毎年超豪華アスリートが来てくれます。 一昨年には、なんと 大迫君が来てました。 毎年、スキを狙って、 宮本慎也 三浦大輔 と一緒に…

平成の締めくくりの4月

214.6㌔ なんとか200㌔越えは維持。 週3休みの週4RUNが定着して来てしまいました。そもそも無理せずRUNがもっとうなのでそれで良いんですけどね。 週3も休みがあるので、走る時はいつでもそれなりに頑張るRUN。出走17日(19回)214.6㌔ 16時間53分11秒 ㌔4分…