マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒。2019年2月17戦目にてついにサブ3ランナーに(2時間58分46秒)めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。自宅は横浜。2017年4月から静岡での単身赴任中。マラソンの以外にほのぼのした日常も。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

水戸の切符に今年のテーマ

水戸の切符確保。水戸の切符確保。しかし、取れたのは第三希望。 まさかの、通常運行ひたち1号が取れず、臨時列車のときわ39号が取れる...。 ひたち1号満席なの?って調べたらまだ買える。 なぜ? どうやら、10%引きのトクだ値で申し込んだからだったようで…

壷を買った週末に静岡

土曜日は、半年前から楽しみにしていた、バンビ会。 その前に、さくっと皇居10㌔。 しっかり走ればこれぐらいは走れるんです。 でも、静岡前の感覚にはまだ程遠い。あの時は、あとこれを4倍。 なんとかなるんじゃねぇ~!! と思えたけど、一杯一杯だった。 ま…

水戸に館山に東京に

今日は水戸に館山に東京と話題だ盛りだくさん。 まずは、水戸。今日は、水戸漫遊マラソンまで一カ月と一週間前。えきねっとの事前受付開始日。 朝起きて一番で予約完了。しかし、あくまでも事前受付なので即予約確定とはならず、正規の発売日まで結果は分か…

週末の4連走

今さらですが、MGC凄かったですね。 僕は、女子をリアルタイムで見て男子を録画。男子はCM入りなので、録画で見る時は飛ばせるから。 しかし、女子見ても途中、男子の経過が入る。その瞬間にリモコンで音消して目をつぶって見ないように。 カミさんと次…

結果はいかに!? 横浜市総体№2

無事に9分33秒33でゴールした長男坊。理由は後ほど出てきますが、リザルトを昨日のブログを上げた直後にTwitterで発見。ツイートした人はどこで手に入れたんだろう??? 正式な記録が初めて分かりました。44.42を33.33に10秒以上詰めた事になります。昨秋以…

横浜市総体

土曜日、長男坊の大会。「横浜市総体」でした。 県総体に進めないと中学最後のトラックレース。 しかし、金曜日午後、長男坊からLINEが飛んできた。 台風の影響を考慮して二日間開催の予定が土曜日のみに。 なので、全ての種目予選なしの一発タイムレース決…

平日RUNと今週末

今週は、火・水・木と三日間走った。火・水はしっかり走った。 火曜は朝から頑張りすぎ。 水曜日は後半5㌔はレースペースまで持っていけた。 やっぱり涼しくなれば走れんるんだ!! 昨日は、ゆるJOG会の日。前回初参加で大雨に降られた女性も懲りずに昨日も参…

8月の振り返り

8月。201キロ。一応サブ3ランナー。最低限は走ったか?足りない? 200㌔しか走っていないので、疲労抜きジョグは無し。暑くてとても長時間走れないのでLSDも20㌔や30㌔走も無し。そして、レースペース(㌔4分15秒)で走る事も無し。 ひたすら10㌔超のRUNを…

8月の振り返りの前に、週末の振り返り。

最近、週末の振り返りブログで全然RUNブログでない。まぁ、以前からこんな感じか。 防災週間ですからね。週末は防災の二日間でした。 土曜日は、町内会、小学校、中学校の三つが合同で行う訓練。 小・中学生は登校日。なので今日は振替で休みらしい。 小学生…