マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒。2019年2月17戦目にてついにサブ3ランナーに(2時間58分46秒)めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。自宅は横浜。2017年4月から静岡での単身赴任中。マラソンの以外にほのぼのした日常も。

湘南国際の記者発表と7月の振り返り

www.shonan-kokusai.jp

マイボトル、マイボトルで、感染対策に対しての話はほとんど出ませんでしたね。

 

陸連の指針では、スタートの整列は15分以内となっていたはず。
例年は、1時間以上前には整列完了ですし、当日雨でも降ろうもんなら、大磯ロングビーチ大変な事になるだろうし、朝の大磯や二宮の駅の大混雑も。

 

今まで3回走らせてもらったけど、開催のハードルはかなり高いように思う。
公認大会じゃないから全てクリアーしてなくても良いのかなぁ~???

 

募集人数をどれくらいに抑えるのか?
でも、湘南国際。税金を使わない。参加費と協賛のみで大会を行う事も、コンセプトになっていたはず。
エントリーフィーがいくらになるのかも非常に気になります。

 

基本手ぶらRUN。スマホすら持ちながら走るのが嫌な僕は、かなり躊躇。

 

ならばボラ?
でも、絶対に風邪ひけないこのご時世の2月にボラ参加もなかなか勇気がいりますね。

 

安心して、参加出来る大会で、今後のモデルケースになるのか?
今回は様子見かな。


7月の振り返りがまだでした。
2回目の300㌔超え。9㌔更新して過去最高です。

f:id:saitoh_naoki:20200805121044p:plain

平日3日と土日の週5日の出走。最低10㌔、最高でも20㌔。
週末は、土日で30キロ以上走る事を必須にして。
それだけ週末走りに行けたって事は、どこも遊びに連れてってやれてないって事ですね。

 

それでも、一ヵ月で24時間走ってないです。もっと時間のやりくり上手にすれば走れるよなぁ~。
24時間ぐるぐる走り続けようとしている人いたなぁ~。信じられないよ。

 

7月は、ゆる~いJOGの会に3回参加したので、平均ペースは438。
それ除いたら、425。と今月も430切り。

 

去年より、10秒ぐらい早い。そんだけ力がついたのか?
多分、雨が多くて涼しくて走りやすかっただけでしょう。

f:id:saitoh_naoki:20200805121135p:plain
海もプールも花火もないない尽くしの8月。

 

走れない休日があれば良いのですが...。