マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒。2019年2月17戦目にてついにサブ3ランナーに(2時間58分46秒)めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。自宅は横浜。2017年4月から静岡での単身赴任中。マラソンの以外にほのぼのした日常も。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月ももう終わる。

同じ事を書かれていのをちらほら見かけるが、僕も同じ。やっと朝晩涼しくなって走りやすくなった。と同時に寝やすくもなった。しかし、しっかり寝たはずなのにすっきりした目覚めとはいかず、朝起きられない。 夏の疲れが出始めたかなぁ~。 あらためて8月の…

次男坊とデート

道マラ。お疲れ様でした。涼しかった?って言っても20℃前後。その中42.195㌔走り切ったんですから何度も書きますけど、皆さん凄い。。。 中部懇親会も相変わらず楽しそう。半分中部の僕としては、参加したい!!のだけど。。。ライバルのKOJIさん。お元気そうで良か…

暑い週末のRUN

皆さん、この暑いのに20㌔や30㌔、2時間や3時間。凄いです。僕には出来ません。 僕は、暑い時は、長時間は走らない。(走れない)距離は踏まない。(踏めない)ただ守る事は2点。1回10㌔と、だらだら走らない事。 8月に入ってから、10㌔強のランを繰り返す…

EPSON君の行先

7月からGarmin 645に変えたので、EPSON SF-810を長男坊に譲った。 IDやPWは変えずに渡したので、EPSON Viewのデータが見れる。 それを見てると面白い。 まだ、先週渡したばかりなので、親父同様にオートラップだけなのだが、マメに記録してる。 部活でたいし…

家族旅行

夏休み(有休)を使って、今年も行ってきました。毎年恒例の家族旅行。 何年か前に子供達に、「今みたいに年に数回旅行行くのと、何年かに一回飛行機や新幹線乗って旅行いくのとどっちが良い?」 と聞いた事があった。 飛行機乗せてあげた事ないし、次男坊は…

ジョギングサークルに夏休み

久々にジョギングサークルの練習会に参加。 月に1・2回。ゆっくりジョギングをする会。 ブログに書くの初めて?かな?今年の頭から参加させてもらっている。 あまりのゆるさにガチランナーは1回来ると来なくなる。(笑い 5月には、3月まで大学で陸上やってま…

富士登山登頂記№2

いよいよ登山道到着。 タイマーで撮れるか?ヘッドライトをストロボ変わりにして~。とかやっていたら偶然下山してきた方が。 ちゃんと協力金払ってくださいねぇ~。とおっしゃられていたので、職員さんだったのかな。写真撮って頂きました。 六合目まではす…

富士登山登頂記№1

今日は本当に珍しく、事務所から富士山が見える。昨日あの場所にいた事が、不思議に思える。あの綺麗なご来光が夢だったように感じる。22時から登りはじめて9時には戻ってきたので、寝ている間って言っても過言ではないですけどね。 最初にお誘い頂いたのは…

7月の振り返り

暑くなってからは、ノルマの10㌔がやっと。マイルールの走り出したら10㌔は走る。 これが良いのか悪いのか、到達すると足が止まる。早く走り終えたいから、ペースも早くなってしまうから余計に。。。 まぁ、だらだら走るより、最低限の距離でさくっと終わらす。…