マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒。2019年2月17戦目にてついにサブ3ランナーに(2時間58分46秒)めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。自宅は横浜。2017年4月から静岡での単身赴任中。マラソンの以外にほのぼのした日常も。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月のRUN振り返りと今後の目標。

に月にげて行っちゃいましたねぇー。このままさん月もさってしまいますー。 二月の振り返り。練習回数 19回(過去最高)走行距離 285.86キロ(過去最高)走行時間 24時間15分(過去最高) 良く走り込みました。館山若潮マラソンの後二日間休んだのが唯一の連…

ひとりぼっちの東京までマラソン≪後編≫

東京マラソンやっぱり良いですねぇ。走りてー!! しかし、ここでも青学旋風吹き荒れていましたね。 前半外国勢に果敢についていった村山君。第二グループから飛び出した服部君もがんばりましたが、やはり前半いくら貯金作ってもあっという間に無くなってしま…

ひとりぼっちの東京までマラソン完走しました。

先日のブログで書いた、目指せ東京ビックサイト!!決行してきました。 saitoh-naoki.hatenablog.com スタートは8時半。 まずは、いつもの鶴見川をひたすら下ります。 スタート直後は寒かった。 今日は途中写真を撮りながら、キロ5分から5分半ぐらいで楽し…

今日は、誕生日!! 一歳になりました。!(^^)!

昨日もいろいろな所で大会がありましたね。はてなブロガーの仲間のみなさんも京都に熊本に北九州そして青梅と。みなさんの完走記楽しみにしています。自分が日本中旅RUNしているような気分になれます。 残念ながら北九州マラソンDNSとなったおさるさん。本当…

目指すは東京ビックサイト!!

いよいよ東京マラソンまで10日。 外れましたので走れませんけどー・・・。 僕の人生の転機となった、東京マラソン。 1年前の今頃は、初マラソンを前に、わくわくどきどきしながら、サブ4を目指す?いやサブ3.5も行けるんじゃ?とか思いながら、ペース表を作っ…

リカバリープロテイン購入!!

はてなブログのみなさんや、館山若潮マラソンで出会ったサブ3さんに刺激を受け、 今まで以上に走り続けています。 キロ6分以上掛けてのゆっくりジョグを行う日を作ったりと今までより、ペースの強弱は付けるようには心掛けていますが、はりきりすぎての故障…

小春日和。

今日は気持ちが悪いぐらいの暖かさ。外に出てみると、庭のめだか君達も水面に上がってきてます。 久々に餌やり。来週からまた冬に戻るみたいなのでまた底で春が来るのを待つ日々かなぁ。と言っても春はもうすぐ。 マラソンシーズンが終わると同時にめだか君…

一人タイムトライアル 15キロの部

初ハーフエントリーの昨日。 昨日のブログに目標90分切り!!と書いてしましましたが、実際の所、全力で走るとどれぐらいで走れるのか?いきなり、20キロはしんどいので、15キロを試してみる事に。 90分切りに必要なペースはキロ4分15秒。 今までの15キロ以上走行で…

初ハーフエントリー!!してしましました。

フル以外のマラソン初挑戦決定!! 東日本国際親善マラソン。 相模原補給廠と言う米軍施設内で行うハーフマラソン。 ハーフで館山若潮マラソンと同額の参加費と思うと躊躇しましたが、交通費はほとんどかからないし、今回は、4月から小学生になる次男坊とかみ…

帰宅RUN用シューズ

僕は、普段RUNの半分以上が帰宅RUNです。週2日から3日、10キロから15キロ走ります。 なので、シューズの消耗が一番激しいのも通勤RUN用シューズです。真っ黒のランニングシューズってなかなか無いんですよねぇー。 初代 ARMOUR UA ASSERT 730キロでへたりましたが、2代目 adidas…

【完走記その5】館山若潮マラソン

今日はゴール後からまとめへ。 ゴール後、男性に声掛けられました。 20キロあたりからずっと追っかけていたんですよー!! 良い走りしていたからついて行こうと思って!! ありがとうございます。 と言われてしまいました。 あらまぁ。ペーサーにして頂いたみたい…

【完走記その4】館山若潮マラソン

昨日は、キロ6分で12キロ疲労抜きJOG?疲労抜ジョグってもっとゆっくり走らなきゃいけないのかなぁ?独学レーサーなので、そのへん良く分かりません。 10日ぐらいまでは、JOGのみで疲れを取る予定です。 これまでの履歴 いよいよ当日!! 【完走記その1】 【完走…

【完走記その3】館山若潮マラソン

二日間のRUNoffで筋肉痛もほぼ取れ。 今日はこれから帰宅RUNして帰ろう。 ゆっくりJOGで疲労抜き。 今日から次走板橋Cityに向け走り出します。 昨日の続から 10キロを過ぎ、このあたりで少し海からの向かい風が出てきましたが、気になる程ではありません…

【完走記その2】館山若潮マラソン

昨晩は、帰宅後に録画しておいた大阪国際女子マラソンを見てしまったので、ちょっと夜更かし。見たら走りたくなってきましたが、ぐっと我慢し、今日まではRUNoff 明日は、疲労抜きJOGをしようかと。 それにしても独走。福士さん素晴らしかったですね。一等賞…

【完走記その1】館山若潮マラソン

会心激走の翌日。 フル走ったんだなーと余韻に浸るような心地よい筋肉痛。 ロボットにはならずに普通に歩けますよ。 来年以降も参加したい大会だったので、忘簿を兼ねて振り返りを。 起床からバスに乗るまでは昨日のブログで記載したので、その続から。 sait…