マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒。2019年2月17戦目にてついにサブ3ランナーに(2時間58分46秒)めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。自宅は横浜。2017年4月から静岡での単身赴任中。マラソンの以外にほのぼのした日常も。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

生まれました!!(^^)!

今日は、マラソンブログではありません。 マラソンとめだかのほのぼのブログと題していますが、これまで、マラソンブログ一辺倒でしたが、マラソンはシーズンオフ。めだかはシーズンイン。という事で、本日はめだかです。 二週間くらい前から、産卵が始まり…

東日本国際親善マラソン記録証到着

17日暴風雨の中走った東日本国際親善マラソン。 金曜日帰宅したら、早くも記録証が届いていました。手元の時計通り、ネットタイム1時間28分33秒で90分切り達成!! 裏面には、エントリー者数が、記載されていますが、一般男子エントリー数891人。記録証には、6…

アクアラインマラソン アスリート枠 受付完了!!

息子の入学式の日にバタバタで申し込みをした、アクアラインマラソン。アスリート枠。 saitoh-naoki.hatenablog.com 翌日には、記録書のコピーを郵送しましたが、それ以降音沙汰がなく、無事届いたのか?書留で出した方が良かった?とかやきもきしていました…

【大会レポ2】東日本国際親善マラソン

一日空いてしましましたが、東日本国際親善マラソンレポ2です。 saitoh-naoki.hatenablog.com コースは、基地の中をショートカットされたコースを1周その後、大きく3周するコース。 米軍基地と言っても航空機はもちらん戦車等、軍らしき物は一切ありませ…

【大会レポ1】東日本国際親善マラソン

近場の開催ですし、シーズンオフにはいる時期の大会なので、来年もでる!?と思うので、レース前の事は備忘的詳しく、スタートしてからは、雨・風・つらい・苦しいしか書けないので手短に行きます。 今回はスタートまで。 宜しければお付き合いお願い致します…

東日本国際親善マラソン【速報】

台風並の風と雨。早く終わらしたい一心で走りました。手元の時計では、90分切り達成しました‼︎強風&雨で親子runは中止に。終わったとたんに晴れてきた‼︎詳細は後日。

親子マラソン第2弾!!

こどもの日イベントチビリンピックに応募してみました。 www.chibirinpic.com 日産スタジアムで、行われるこどもの日イベント。なんと参加費無料!! 明日の親子マラソンは2組で4000円です。(-_-)zzz ゲストも、Qちゃん、元ヤクルト 宮本慎也さんなど豪華!! 抽選…

地震にさいたまに雨。

また地震が発生しました。 首都直下や南海トラフ等いつ起きてもおかしくないと言われていますので、備え重要ですね。 我が家では、消防オタクの息子がいるので、かれこれ10年ぐらい消防行事にも頻繁に出かけていますが、最初のころは予知と言うか、災害自体…

金曜日の帰宅RUNからの週末セット練習

金曜日は、11キロの帰宅RUN最初ゆっくり、5分21秒から徐々にスピードアップして最後の1キロを4分34秒まで上げて終了。 土日特に予定がなかったので、土曜日に距離走。日曜日にスピード走とのセット練習をしてみる事に。 土曜に120分LSD、日曜に来週に迫った…

次男の入学式&来シーズンレース第一弾決定!!

次男坊の入学式。生憎の雨でしたが、6年間の小学校生活が始まりました。長男坊と一緒に通う最初で最後の1年。友達、思い出いっぱい作って欲しいです。 そして、今日4月5日は先日Lisa (id:AAA316jp)さんが教えてくれたアクアラインマラソン。アスリートランナ…

東日本国際親善マラソン参加案内届いたり!!

17日に行われる、東日本国際親善マラソン参加通知書が届きました。 封筒に中に案内が1枚。 危うく、破り捨てそうになりましたが、この封筒が、ナンバーカード引換券になってます。(あぶないあぶない。) 案内を見てみると、さすが米軍基地内で行なわれる大…

お花見出勤

新年度もスタートし、桜も満開‼︎ 平日は、もっぱら帰宅runの為。夜桜。 夜桜も良いのですが、昨日は朝30分ほど家を早めにでて、会社の最寄り駅の二つ前で下車。 川沿いの桜を眺めながら45分ぐらい歩いて出社。 火曜日に帰宅runした時は2分咲き程度でしたがほ…