マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒。2019年2月17戦目にてついにサブ3ランナーに(2時間58分46秒)めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。自宅は横浜。2017年4月から静岡での単身赴任中。マラソンの以外にほのぼのした日常も。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

しまだ大井川マラソンを振り返る1

一夜明け、下半身バギバキですが、故障は無し。風邪も引かず。バキバキの部分も、太ももやその裏、ふくらはぎの大きな筋肉の箇所が痛いので、走り方として良いと思われる???大きな筋肉を使って走れってよく聞くような気が。その部分の筋肉を強化すれば良…

しまだ大井川マラソン 走りきりました‼︎

マラソン人生、忘れられない大会になりました。 降りしきる雨の中。 どうにか走り切りました。 自己ワースト記録も回避。 どんどん落ちて行くラップにへこたれそうになりましたが、板橋に忘れてきた、走りきるという忘れ物も取り戻してきました。 決して喜べ…

いよいよ明日です。しまだ大井川マラソン

初めての一人での静岡での週末。予定では、晴天の中、布団干したりするはずだったのに・・・。 しかし、今も雨はさほど降っていません。文字通り、曇り時々雨という天気。今日がレースだったら・・・。 午前中、ぶらぶらっと島田までドライブ。 レ〇パ〇スのある藤…

休足完了。

雨の止みまの金曜日の朝走った切り3日間の休足。流石にあの降り続く雨では走れません。 なので。なので?気分だけは、体動かしたってな事にする??? てな事で、近所の日帰り温泉へ。炭酸泉とサウナでしっかり汗を出して。気分だけ運動。 今週末は、帰れな…

寒い雨は無理!! 

先週から雨続き、貴重な止み間に何とか走るしかない。寒くても、雨降っていなかったら走る。(当然ですね。多少雨降っていても、寒くなければ走る。(シャワーRUN。 本番10日を切って、寒い雨では、走れません。 6日~10日に、5日間連続走 11.5キロ・30キロ・…

30キロ走の懺悔と静岡マラソン

昨日のブログに書き忘れていました。土曜日のお一人様30キロ走。 ついにはてブロシャツデビューを迎える日のはずでした。(その節はいろいろな方にご迷惑お掛けしました。m(__)m。) はてブロシャツは静岡に持っていっていたので、土曜の朝、かみさんが持たせ…

レース3週間前は30キロ走!!

大井川マラソンまで3週間。3週間前は30キロ走。 昨年まで、30キロ走はブログのネタとしては、十分だったと思いますが、今や、毎週30キロ走ったり、運動会の後に30キロ走ったりと、変態いや、超人達がいっぱい。のはてブロ会。 ですが、僕にとっては、一大イベント…

今シーズンの予定が決定!!

毎年思う事ですが シーズンまだ1本も走る前に 全てのエントリーが完了する。 1本も走ってないのに全ての支払だけが完了する。 ただでさえ1本目は不安でいっぱいなのに、余計に不安になる。 2017年シーズン予定が決定しました。 今年も一昨年、昨年同様に、…

10月です!!いよいよ一カ月を切りました。

9月は、半年ぶりに150キロ超え。ハーフをキロ4分40秒で2回走ったれたのが収穫。 先週は、火曜日の朝RUN以降、水・木と走れず金曜日は朝RUN!!と気合を入れたものの、起きれず・・・。情けない。。。 金曜日は、月末。それも中間決算。遅くなるのは、必然。朝走っておき…