マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒。2019年2月17戦目にてついにサブ3ランナーに(2時間58分46秒)めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。自宅は横浜。2017年4月から静岡での単身赴任中。マラソンの以外にほのぼのした日常も。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Happy birthday

昨日の朝に久々のキロ5越えでゆっくりと10㌔。レース後でもマイルール最低10㌔は崩しません。 仮想大井川の安部川RUNも終了。久々に駿府城公園に行ってきました。 公園内にテントが沢山。静岡マラソンか?いやいや、明日から静岡は大道芸一色になるようです。…

レポの前に、シーズン初戦を簡単に振り返るつもりだったけど。。。

昨日は、沢山の☆や、コメントありがとうございました。ご一緒した皆さん、他のレースに出られた方もお疲れ様でした。 自身、14度目のフルマラソン。4番目の成績と言う事で、シーズン初戦として、まずまず?上出来? 事前にたてた目標 saitoh-naoki.hatenablo…

速報 しまだ大井川マラソン

はてブロ中部支部、トップの座を死守しました。 kojiさん復活までは、死守? 嫌、ネムネムさんに軽く越されそう。 とりあえずは、目標通りには、行かずも、目標以上には走れました。 けど、キツかった〜。 ご一緒した皆さんありがとうございました。 折り返…

いよいよ明日。しまだ大井川マラソン。

滅多にない、静岡で過ごす休日。今日息子は、中学駅伝の横浜市大会でした。応援行けず、すまん。日頃は、適当にしか出来ない掃除。トイレ、台所、部屋と、雑巾がけ。布団カバーも久々に洗濯。スッキリして明日に望みます。ここ2〜3日、妙に緊張。ここまで、…

しまだ大井川マラソンどう走る?

水曜日もお昼。今週のお仕事も半分が終了。 いよいよ近づいてきました。月曜日の朝、静岡に向かう車の中で、台風が発生!!のニュースには、またか!!とドキッとしましたが、今週末には影響はなさそうなのでホッと。 2年連続の出場になる、「しまだ大井川マラ…

大井川一週間前。

四万十にアクアライン、その他のレースの方々も。ボランティアされた方々。お疲れ様でした。 もう前回のアクアから二年かぁ~。とぎれとぎれだけど、何とか映る千葉テレビを見ながら。 前日に長男坊、盲腸により緊急手術、入院。ほぼ寝てない状態で走ったア…

レース二週間前になちゃったけど30㌔走

レース三週間前先週は、30㌔と張り切ってスタートした物の早く入りすぎおまけに、暑すぎて本番の1/3の距離14㌔で挫折。暑い暑いと言っても30㌔走り切っていたはてブロランナーさんが一杯 情けないし、恥ずかしくブログにもあげられなかった。最低限と、6日~…

レースシューズ

いよいよ決戦まで、3週間。 過去13度のフルマラソンは全て同じシューズで走った。 ジャパンブースト 僕は、なぜか?靴もちが良い。これだけ走ってもまだまだ走れる。 今でも今日は気合い入れるぞ!!って時に使っています。 今年は、心機一転Newレースシュ…

9月も終わり

今月も月末でやっとこさ200㌔到達。 これで三ヵ月連続の月末突破。 28日時点で195㌔。台風到来で、土日走れないと5㌔足りない・・・。 土曜日、午前中は雨持ちそうだけど次男坊の運動会。 金曜日22:00までに帰れるなら帰ってきて良いけどそれ以降なら帰ってくる…