マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒。2019年2月17戦目にてついにサブ3ランナーに(2時間58分46秒)めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。自宅は横浜。2017年4月から静岡での単身赴任中。マラソンの以外にほのぼのした日常も。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

静岡マラソン レポ2&目標達成の秘訣

昨日は、ゆっくりと余韻に浸りながら、こんな感じに黒線を走ってきました。 10.5㌔を1時間。疲労抜き、OFFシーズンRUN。もっとゆっくり走らなきゃいけないのかなぁ~。当然の事ながら、一昨日のRUN祭りの気配はどこにもなくいつもの静岡に戻っていました。 …

静岡マラソン レポ1

昨日は、疲労抜きJOGするより、完全休養する方が良いと判断して走らず。疲労感も大分抜けたので、今日はゆっくりと一昨日走ったコースの一部を浸りながら走ろうかなぁ~。 さて、レポ。 今回の静岡の目標。前週の10㌔のかるがもマラソンで40分台(㌔4分06秒…

夢じゃなかった。

今朝も起きて記録証を眺める。2時間58分46秒て書いてある。 本当にやったんだなぁ~。 皆さんも書かれていますが、僕も、レース後の夜、なかなか寝付けません。夜中起きると再びなかなか寝れません。 昨日は、青空宴会して皆さんと別れ、夕食の買い物して帰…

静岡マラソン『速報』

やっちゃいました。 やれちゃいました。 練習鈍足ランナー。 本番のnao。 ありがとうございました。

静岡マラソンまで後2日。前夜祭予約とりました!!

今週に入り、月・水・木と10㌔ずつ。JOGしたり、ガチゆるしたり、ラストに流しを入れたりと調整。 昨日、晩酌にもしばしの別れを告げ、今日・明日と禁酒。(はい。2日だけです。)だって飲むために走っているのに、走る為に飲まないって本末転倒じゃないで…

息子との差

先日のかるがもマラソンで息子にEPSON付けて走らした。中学2年生の長男坊。一応、陸上部の長距離部長。 昨年のこの大会でそこそこの走りをしたのが、自信になり1500mから3000mに種目を変えた。 前にも書いたような気がするけど、陸上(トラック種目)厳し…

第27回かるがもマラソン

フルに30㌔や20㌔等々。昨日の皆さんの好走に刺激がバリバリ注入されました。フルに30㌔や20㌔等々。昨日の皆さんの好走に刺激がバリバリ注入されました。 静岡マラソンまで一週間。そんな中、私も10㌔レースに参戦して来ました。 長男坊5㌔と一緒に2年連続…

3連休は3連走。

皆さん同様に、東北・北海道の皆さんには笑われてしまいますが、寒かった3日間。 やっぱり静岡は暖かい。今朝帰ってきて思いました。 後2週間。清水から静岡にかけて、通行止めの予定の看板や横断幕が目立つようになってきました。 この3日間はきっちり走…

館山を走り終え、別大を見ながら。。。

館山から10日あまり。右足の具合も良くなり、日常でも走っても痛みは無くなりました。走り終えた後に張りがいつもより強いような気がする程度に。 故障して。いつでもなんでも4分台走は止めようと。今までは、㌔5分を超えて走るのは、レース後の一週間だけ…