マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒。2019年2月17戦目にてついにサブ3ランナーに(2時間58分46秒)めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。自宅は横浜。2017年4月から静岡での単身赴任中。マラソンの以外にほのぼのした日常も。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

事の顛末。「どうしようもないお父さん」

足の怪我。まだまだ、完治とは言い難いですが、大分よくなってきました。 その節は、お見舞いのコメントを沢山頂き本当にありがとうございました。 事の顛末を次男坊の自主学習で書いた作文より。 恥ずかしい限りですが、笑わないで下さい。 嫌、笑って下さ…

かるがもマラソン その2

息子の快走を見せられ親父の番。 スタート横に息子を待機させ、スタート直前まで上着を着て待機。気分はトップランナー。 目標は、キロ3分39秒。と言いたかったが、絶対無理なので、サブ3の。4分15秒。しかし、タイム以上に重要なのは、出し切る事。 静岡での…

シーズン最終レース「かるがもマラソン」

今シーズンのフルは、先週の静岡マラソンで終了しましたが、一週間後。地元横浜でのシーズン最終戦。「かるがもマラソン」 私は、10㌔。そして今回は中一の長男坊が5㌔の部で出場。 会場は、三ッ沢競技場。 我が家からは、バスで一本。9時~50分間が受付との…

静岡マラソン 振り返り2

足は、ようやく昨日抜糸をしてもらいました。後は、傷口さえ治れば完治です。 saitoh-naoki.hatenablog.com 続き。 予定通りだったのは、2キロまで。誓ったはずの、前半はキロ5。毎回毎回、自分の馬鹿さ加減にはあきれ果てますが、3キロ通過、4分41秒、4キ…

静岡マラソン 振り返り1

静岡マラソンから早3日。 湘南、館山とレポを書けずに過ぎ去ってしまったので、久々のレースレポ。 1月に、藤枝から静岡市内に平日の宿を転居しているので、今までの大会で一番近い。スタート会場の駿府城公園まで約3キロ。駿府城公園の周りもランニングス…

静岡マラソン結果報告

何とか傷は無事にゴールまでたどり着きました。 フルマラソンなめてました。 前半は、1時間40分。ワースト回避出来る? そんな上手くは行かず、かばって走ったツケが後半色々なとこに出て…。 呼吸は、全然大丈夫なのに脚が動かない。 情けなくて情けなくて…

静岡マラソン参戦します。

まだ、足には糸が縫われていますが、明日、静岡マラソン参戦します。 午前中に、通院。 先生からは、また縫い直しなんて事にならないようにね。と釘を刺されました。 その後は、参加賞を受け取りにマラソンフェスタへ。 その後は、滅多にない陽のある時に部…