マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒。2019年2月17戦目にてついにサブ3ランナーに(2時間58分46秒)めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。自宅は横浜。2017年4月から静岡での単身赴任中。マラソンの以外にほのぼのした日常も。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

館山若潮マラソン振り返り2

前回の続きです。 館山若潮マラソン振り返り1 - マラソンとめだかのほのぼの日記 今回の目標ペース ㌔4分30秒 3時間15分を目標としてひた走る。風もそれほど気にならない。基本前半は追い風だからか? 4㌔過ぎ自衛隊基地に入る折り返しでbirdさんを探します…

館山若潮マラソン振り返り1

PBから大幅な遅れにも関わらず沢山のコメントやスターありがとうございました。又、集合場所に来て下さったのに、お会い出来なかった方々申し訳ございませんでした。 言い訳しますと。前年までは、トン汁レース後だけだったんですよ~。なので、比較的閑散…

速報:館山若潮マラソン

なんとかゴールまでたどり着けました。 悪いなりに走りきる事が出来ました。 我慢我慢のレース。 ハーフ過ぎてからは足の痛みも気にならず。 てか、疲れて他の部分が張ってきただけだけど。 呼吸は余裕あるのに足が動かない。 いろいろな意味で経験値アップ…

いよいよ4回目の館山です、

いよいよ明日になりましたが、復調したと思った足はイマイチ。 日曜に17キロ。その後はそれほどの痛みはなく安心したけど火曜日にjogしたら痛かった内側ではなく今度は外側に痛み。 それからrunoff4日大分痛みは引いた物の違和感はまだある。 昨日健康診断で…

館山若潮マラソン集合場所のご案内

もう火曜日。後5回寝ると 館山若潮マラソン シンスプリントも大分良くなり痛みはなくなりました。日曜日には、17~18㌔を90分かけて走ろうかと思ったけど、17.2㌔を80分で終わってしまった。ゆっくり走れない病が再び発症するまでに回復。 大井川、湘南に比…

故障経過。復調の兆しが。

シンスプリントstage4から二週間。 アイシング・ストレッチ・ロキソニン湿布の三点セットを繰り返す。 メルカリ・ラクマで買ったり、図書館で借りたり。 ストレッチや体幹トレーニングを今更ながらにお勉強。 6日。長男坊のお付き合いで東京ビックサイトに…

やっちゃいました・・・。

遅ればせながら、今年も宜しくお願い致します。 気づけばもう10日ですね。 年末年始は、いつものように過ごす事ができました。 紅白でU・S・Aをノリノリに踊る息子ら。 1日・2日はお互いの両親宅に行きたらふく飲み食い。 3日は箱根駅伝沿道応援。 先…