マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒。2019年2月17戦目にてついにサブ3ランナーに(2時間58分46秒)めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。自宅は横浜。2017年4月から静岡での単身赴任中。マラソンの以外にほのぼのした日常も。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月の振返り

それにしても早い!!もう3月も終わり。 今年も1/4が終わってしまいました。マラソンシーズンもほぼ終了ですが、来週には、もう秋のレースの申し込みが始まります。 3月は、板橋Cityマラソンを走り、はてなブロガーさんとお会い出来たり、PB更新出来たりで、…

板橋Cityマラソン結果確定 

先日走った、板橋Cityマラソン。レース結果が確定しました。 左が速報。右2つが確定結果。 速報では、スタートロスが1分30秒でしたが、確定では、1分29秒になっており、正式なネットタイムは、3時間10分07秒となりました。 来期はこのタイムを基準とし、目標…

こんな物買ってみました。スライディングEX!!

近所の雑貨屋で、たまたま見つけました。参考価格6994円95%offで購入。amazonでも90%offで売ってますが、それ以上。 よっぽど売れなかったのか?まぁ絶対に7000円では買いませんけど。 スライディングex ※石川遼くんのトレーナー・仲田健さんのプロデュ…

どれ走る?

今季の振り返りもまだですが、 鉄は熱いうちに打てという事で、来期のフル予定を考えてみました。今季同様、年間4本(今年2本・来年2本)が理想。 今季11月15日 さいたま国際マラソン12月6日 湘南国際マラソン1月31日 館山若潮マラソン3月20日 板橋Cityマラ…

板橋Cityマラソン【完走記その4】 1+9=11???

中2日空け、昨日は疲労抜きJOG。帰宅RUN 12キロを6分30秒ペースでゆっくりと。疲労が抜けたかどうかは正直よくわかりませんが、特に痛い箇所もなく、今季無事に4度のフルを走り切れた事を確認。 だらだら書いていますが、良かったら今日もお付き合いお願い致…

板橋Cityマラソン【完走記その3】まだ見ぬ美女の背中を求めて走ります。

昨日まで。 saitoh-naoki.hatenablog.com saitoh-naoki.hatenablog.com 自分もそれなりのペースで走れていたので、5キロぐらいでは追いつけるのでは?と高を括るっていたので、もう抜いてしまったかなぁと思いながらグレーのキャタピランシャツの美女を追い…

板橋Cityマラソン【完走記その2】営業くんだらけの30代!?

saitoh-naoki.hatenablog.com いよいよスタート!!本日もお付き合いお願い致します。 A・B・C・D・EのFブロックなので、途方もなく後ろからのスタートかと思いましたが、Aブロックはわずか250名。その250名の中に入っているさつか (id:satsuka1)さん。…

板橋Cityマラソン【完走記その1】スタートまで

レース翌日、ふくらはぎに張りがあるが、故障等はなく、無事に今シーズン4度のフルマラソン走り切れました。 備簿を含め、振り返りを。朝は4時15分に目覚ましをかけていましたが、大人の遠足当日。3時半には目が覚めてしまい、4時に布団からでる。 いつも通…

【速報】板橋cityマラソン 走りきりました。

残り5キロ向い風に泣きそうになりながら、PB更新記録継続出来ました‼︎さつかさん、Mac runさんとお会いする事が出来ました‼︎Lisaさんとはレース中お会いする事が出来ました‼︎

いよいよ明日です。板橋cityマラソン‼︎

いよいよ明日です。今季の有終の美を飾るべき、板橋cityマラソン。昨日皆さんにお褒め頂いたペース表を会社に忘れ慌てて作りなおしたり、スタート直前に飲むアミノバイタル(赤)を買い忘れに気付いたり、バタバタしながら準備を。今回も天気は問題なし。日が…

板橋Cityまで後3日。次男坊の卒園式。

板橋Cityまで後3日。次男坊の卒園式でした。 歩きたくないと言って坂の途中でギャン泣きしていた入園式の帰り道。 あれから3年。あっという間の3年間。すたすたと先を歩く息子の姿を見ながらかみさんと二人、子の成長を実感。感無量。式の最中もうるうる、…

横浜マラソン観戦‼︎

初めてのマラソン観戦‼︎息子の担任の先生の応援‼︎息子達は慣れたものでした。ハイタッチを沢山してランナーの皆さんに、パワー与えてました。横浜スタジアム横で1次観戦到着後すぐに車いすランナーがそれから間もなく先頭10キロの部で参加みたいですがゴール…

板橋city8日前&横浜マラソンEXPO

東京までマラソンに続き、横浜までマラソンでEXPOに行こうかなぁと思ってましたが次男坊を誘ったら一緒に行くとの事なので、自転車に乗せ行ってきました。1/1000マラソンを完走‼︎タイムは⁈(42メートル走りそのタイムを1000倍するみたいです。)ちゃんとランナ…

板橋Cityマラソン参加案内届いたり!!

昨日もびわ湖に、静岡、篠山、鹿児島と、参加されたみなさんお疲れ様でした。来週は、名古屋ウィメンズに、横浜。そして再来週に迫りました、板橋Cityマラソン!! 参加案内届きました。参加賞のウエストポーチに、有料参加賞のキャップ(申込時に500円を追加…

春の火災予防運動です。

かれこれ今回で4年目。長男にお付き合い。朝から電車で1時間。立川までやってきました。立川シティマラソンは明日開催のようです。消防オタクの長男に付き合い、立川消防フェアに。はしご車に兄弟で乗車。30メートルまで上がったみたいです。起震車に乗った…