マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒。2019年2月17戦目にてついにサブ3ランナーに(2時間58分46秒)めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。自宅は横浜。2017年4月から静岡での単身赴任中。マラソンの以外にほのぼのした日常も。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

館山若潮マラソンを振り返る 3

館山若潮マラソンを振り返る - マラソンとめだかのほのぼの日記 館山若潮マラソンを振り返る 2 - マラソンとめだかのほのぼの日記 中間点を1時間30分46秒(㌔418)で通過して、この辺りは苦しくもなく何も考える事もなく淡々と進む事ができた。ゾーンに入っ…

館山若潮マラソンを振り返る 2

昨日の続き saitoh-naoki.hatenablog.com スタート直後、行って来ます!! と告げ金さんを抜く。しかし前から2列目スタート。後ろから抜かれに抜かれまくる。 でも、気にしない。今回は、ネガティブ、後半上げるのが大目標だ。 5回目の館山、コースは熟知して…

館山若潮マラソンを振り返る

4時15分起床。しっかりとした雨音が聞こえる。 録画してあったランスマを見ながら。前日の鍋の残りにうどんを入れて食す。 91歳ご近所ランナー奥山さんの、 「練習が足りないんだと思うんです。」 のお言葉を聞いて、気合を入れる。 トイレ。すんなりとそれ…

フル翌日のセット練習

皆さんからの温かいお言葉心に沁みました。沢山のコメントやスターありがとうございました。 昨日は休みを取っていました。しかし、子供らは普通に学校なので一人寝てられるわけでもなく、7時前には起き。ふくらはぎから太ももにかけて張ってはいるものの故…

館山若潮マラソン遅報

サブ館山達成しました。 寒かった〜。弱いながら終始雨。 最後までホッカイロ捨てられず。 そんな中、本当に久々に後半上げられた。(後半の方がコースはキツい) この館山の難コースのこのコンディションでのこの結果は満足。 でも、サブ3まで後30秒だったか…

館山若潮マラソンまで後3日

見ても変わらないですが、天気が気になります。 左からYahoo・ウェザーニュース・気象庁 最近ホント天候に恵まれて、おかげでサブ3を3回もさせてもらったけど、久々に雨のレースになりそうです。水戸の時も少し降ったけど10月だった事もあり、それほど気にはなら…

お絵かきRUNとシューズ問題と広島

昨日は、お絵かきRUNしてきました。静岡でゆるっとしたランニングサークル。 リーダーが事前にルートを作ってGARMINにアップロードして?時計の地図見ながらトライ。右曲がったり左曲がったり。 チューチュー。良くできてると思いませんか? 話は変わって…

冬眠明け

大変遅くなりましたが、本年も宜しくお願い致します。 やぁ~。毎年の事ではあるものの今年は休みが長かったから余計に仕事が忙しかった。走る時間を確保する為に、ブログ見るのも書くのもシャットダウンして冬眠。 ぼちぼち落ち着いて来たので、書くのも読…